mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

猫762−764匹目、UPしました♪

千匹猫まであと236匹→ 一度に3匹という快挙?こういうピッチで増やしたいです。

真央ちゃん、めげるな!

昼間のニュースで結果は知っていましたが、これ程の大差とは驚きました。でも今回全体のレベルがすごく上がったんですね。 キム・ヨナ選手は文句なしにすごかったです。頑張ったんですね、練習。表彰台で泣いていた表情にふと気負わない素顔の少女を見たよう…

お花見desktop壁紙

ストックの中からお花見の壁紙を引っ張り出して使いました。 桜並木の下の薄暗い闇に春の心の痛みが...。おとぼけトッピーが対照的。私のお気に入りヒーリング壁紙です。 どんなんじゃい、と思われる方はこちらへ

猫に「ごめんね」と言う人

また一人発見。ロフトワーク仲間のNEKO HOUSEさんです。 NEKO HOUSEさんのお宅にも二桁の猫たちがいるとのこと、心強いです^^; 今日、ブログの記事に猫たちに「ごめんね」と謝っている事を書かれていました。そして偶然、こちらのブログにコメント頂きました…

ケータイ待受2枚UPしました♪

春らしい猫のケータイ待受画像作りました。ダウンロードはロフトワークさんよりお願い致します。→ 県内の他の市では日曜あたりが桜の満開とかニュースで聞いてびっくり。この辺りは高い山があるせいか、まだまだ。明日産直市にドライブしたらチラホラ咲いて…

生姜はヒネ生姜

生姜ダイエット3日目の昨日、新生姜を使ってみました。同じように摺りおろしてトマトジュースに混ぜて。 新生姜だと胃に入った後の灼熱感が殆ど感じられません。効果に差があるのかどうかは不明。でもその灼熱感を味わいたいので、またヒネ生姜を使うことに…

着色料使用のキャットフードなんて

反省です。猫たちに悪かったです。 十ん匹の大所帯なので、とても病院で売ってるような健康上問題ない高価なフードをいつも食べさせてやることなど出来ず、反対にいつも一番安い物を探している私ですが、今日ふとみんなの好物のドライフードの成分表示に「着…

生姜ダイエット、いいかも♪

ダイエットブログに転向するつもりじゃないんですが。 丸2日実行した段階の生姜ダイエット、いい感触です。 体重は厳密に測ってないので何とも言えませんが、それ以前より増えてはいません。それより自分で分かるのはフェイスラインの引き締まり。あごの線…

WBC観戦しました

野球なんかなくなっても何も困らないばかりか、夏場のテレビが充実するだろうと思っている人なのですが、今回ばかりはWBC観ました。 イチロー、良かった!ダルビッシュも良かった!いや、みんな素晴らしかったです。それに韓国チームも優劣つけ難い力と粘り…

つま先着地のその後

今朝はバナナと生姜入りトマトジュースで頑張ってますー。今月初めから続けているつま先着地歩行の成果ですが、確かに太ももからお尻にかけて、たるみがとれて筋肉質でスリムになりました。証拠写真は見ない方が目のためだと思うのであえてUP致しません^^; …

生姜ダイエットのその後

まだ一日目なのに「その後」もないですが。 さて昨日一日、4回に分けて生姜の摺りおろしを摂取。毎食後と間食後ですね。 高菜ピラフにかけたのは割と行けましたが、他のおかずにつけて食べるのは気が進まないので、代わりにいい方法を考えました。何と、奇…

ショウガダイエットにトライ

このところ自分で料理してお湯かけるだけの麺類とか、その他超健康に悪い高カロリー高脂肪のものばかり食べているので、体重がしっかり増えてしまいました。 2日ほど前の晩、見るとはなしにつけていたテレビで色んなダイエット法の効果を比べていましたが、…

落書き一枚UPしました♪

今年の春の女神です。お絵かき掲示板でマウスで落書きしたものです。 悲しいことがあったので思い切り明るい絵にしました。

猫760、761匹目、UPしました♪

千匹猫まであと239匹→

猫758、759匹目、UPしました♪

千匹猫まであと241匹→人相悪くなりましたが^^;少しかわいく修正しました。新入り兄妹猫です。もう運動能力が大人並みになり、こうやって温室の屋根に登ることも、天窓(換気扇をとっぱらって開いた穴なんですが)から出入りすることも自由になりました。

64bitワークステーション買う?

このところのテクノロジーの進歩には全くついていけない(前はついていってたのか?)のですが、何でもパソコンは64bitの時代のようですね。Photoshop最新バージョンも64bit対応だということだし。で、ついに製作用のマシン、64bitのワークステーション(Vis…

楽しい深夜ドライブ

随分遅くに免許取ったにしてはドライブ大好き人間。特にシェフと二人でのドライブは、このまま世界の果てまで行ってもいいなと思うほど楽しいです。もちろん猫たちがいるので気ままなドライブ旅行など一生出来るわけありませんけど。 夕べ突然その深夜ドライ…

「暑さ寒さも彼岸○○?」

○○の中に入る文字は何か、という問題があれば、私は「から」と入れたいですね。お彼岸も目の前に迫り、昨日今日は日中何度も汗ばむ陽気となりました。日差しも雲の様子ももう夏!? 蚊は既に2月下旬から机の周りをちらほら飛んでいますし、久しぶりのゴキち…

目、快調♪

ビルベリー、毎日一粒の2日目も視界良好でした。何だか部屋の中が明るく、物が近くに感じられます。昔はこんな視力だったのかー、と歳月の流れを思い知らされます。 細かい字を読むのが確かにとても楽です。その上驚くことに近視の方の目の視力もよくなって…

ブルーベリー定期購入

サプリメントは全然購入していなかったのですが、この頃とみに視力の衰えを感じるので、テレビのコマーシャルに乗ってブルーベリーを定期お届けで購入することにしました。 ちょっと急にまる2日出かけていたのですが、今日夕方帰り着いてすぐにクロネコさん…

ネタ無し日の猫写真

忙しかったり色々あったりでブログに書くべきことが思い当たらないので柄にもなく猫写真を載せます。ケータイのSDカードを抜いて写真をパソコンに取り込んだ序でに。 我が家の新米アイドル2匹。兄妹です。右が兄ちゃん。 兄ちゃんが数日先にもらわれて来て…

不可解な支持率UP

総理にふさわしいのはどっち、というアンケートで下がった人の方はまあ仕方ないかなと理解できるんですが、上がった人がいるのは何故っっ

ミッチーに推拿療法

ミッチーの背骨に沿ってマッサージと腎臓あたりを軽く圧迫、というのを続けていますが、今日ふと気付くとミッチーの背中からお腹がかなりふっくらして来ました。今までは背骨の突起がごつごつと触れていたのですが、その感じも薄れ、お腹も弾力がついて来た…

春のドライブ

今日は久々のお天気、気温も寒くなく暑くなく、絶好のリクレーション(死語?)日和。 朝、徘徊猫さんと茶の介の散歩をすませて、家族揃って近場の産直市→回転寿司→温泉と回りました。 下の道でも1時間15分くらいの距離ですが、高速料金値下げじゃありま…

菜種梅雨

先日、「梅雨」と言ったら梅の実の頃じゃなく、梅の花の頃ということになるのではなんて書きましたが、うちの前を通りかかった近所の方に「よく降りますねー。梅雨みたい」と話しかけたら、「菜種梅雨」と教えられました。不覚にもこの単語、聞き知ってはい…

猫757匹目、UPしました♪

千匹猫まであと243匹→ウサギ絵本、どんなタッチの絵にしようかと考えながら描いた一枚てす。

つま先着地のその後

と言ってもたった一日経過後の昨日のこと。朝起きて、立って歩きながらお尻を触ってみたら、何となく小さくなってる感じがして嬉しくなりました。一昨日まで自分の手のひらに対して巨大過ぎる感じだったのに、何だか急に小さくなったみたい。余りにも主観と…

対ウイルス無防備でヒヤリ;;

昨日、一体何時間そうだったのか、気がつくとウイルスバスター2008のリアルタイム検索がOFFになっていました。ゲゲッ 慌ててONにして即ウイルス検索開始。幸い事なきを得ましたが、自分ではOFFにしたつもりなんか全然ないのに何故!!思うにタスクバーにある…

ハクビシンが猫とコタツに?!

夜中の24時間ニュースを背中で聞きながらコツコツ仕事をこなしていると、え、何、猫がどうした?? 振り向いて画面を見ると、何と東京の町中でハクビシンが猫と一緒にコタツに入っていたとか。 それがてんてん君そっくりの猫。思わず微笑みが。 ハクビシン…

つま先着地で痩せるか?にトライ

今朝はまたよく晴れて空気がややひんやり。やる気が出そうないい天気、とはこういうのでしょうか。夕べ西の空高く、くっきりと輝く月と金星が見えました。おとといよりかなり離れていたけど、その時の名演技ぶりを思い浮かべるのに十分。昨日人間のフトンを…