mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

らんまん 佐川のこと①

雨の日が多い今年の桜の季節。それでも老木は一生懸命咲いてくれています。人間の年にしたら同い年位かも? 西洋シャクナゲとホンシャクナゲも咲き始めました。このところホンシャクナゲの開花が三者の中で一番早い傾向がありましたが今年は一番遅い。 花は…

雨のソメイヨシノ

全体的に6分咲き位の我が家のソメイヨシノに昨夜来の大雨大風。でもまだまだ散る段階ではなく雨粒を身に纏って初々しい美しさ。6年前引っ越して来たばかりの頃は、一番低い枝に手を伸ばして背伸びして、更に飛び上がっても手が届かなかったけど、今では目…

春なのに怒涛の日々

猫たちに次々と降りかかった病気だけでも大変なのに、人間の生活面でも久々に大きな問題(と言っていいかどうか?)が複数降って湧き、このところヨルトシナミで疲れ果てていた私に乗り越えることが出来るかどうか、もしかして命取りになるのでは、とまで心配…

ウグイスの初音

今朝8時過ぎ、山の猫小屋の方へ行ったらこの春初めてのウグイスの声。まだまだホーホケキョとは聞こえないけどまずまず50点位の出来栄え。お手本を聞かせてやる間もなくホンの1、2回鳴いただけでやめちゃった。 猫の非常事態が止まりません。 現在バニー…