mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

生姜ダイエットのその後

まだ一日目なのに「その後」もないですが。
さて昨日一日、4回に分けて生姜の摺りおろしを摂取。毎食後と間食後ですね。
高菜ピラフにかけたのは割と行けましたが、他のおかずにつけて食べるのは気が進まないので、代わりにいい方法を考えました。何と、奇想天外?トマトジュースと赤ブドウジュースに混ぜたんです。
トマトジュースはかなりグーでした。全然苦になりません。ブドウジュースは...ブドウに申し訳ない、でした。
ってことで、今後はトマトジュースに入れることでドン決まりです。

生姜と言えば、お寿司についてるあの生姜(ガリ?)、実はシェフの大得意なんです。新生姜が出回る頃ともなれば毎年大量に買い込んで、かいがいしく漬けておられます。これだけでも店を開いたら大繁盛ではないかと思われるほど美味しい。事実、どこの寿司屋でもこれに勝る味のものにお目にかかったことがありません。
ノロケはほどほどにして、その美味しいガリなんですが、漬け物代わりに毎食食べれば?というほどの生姜好きではなく、それにもったいないし、やはり生の生姜を毎回おろして食べる(飲む)ことにします。

あ、肝心の効果ですが、心なしかむくみが来ないような感じがします。別に普段からむくみが気になるということもないんですが、というか、むくんでいるのか太っているのかよく分からないんですが、今手を見ると指が細く見えます♪