mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

猫696匹目、UPしました♪

千匹猫まであと304匹→アケミちゃんの後ろ姿です。

お尻スウィングドーナッツボール

前から欲しいと思っていた、椅子の上に置いて使える小さいフィットネスボール買いました。1200円也。 腰痛は全くないのですが、長時間パソコン作業で背骨腰骨を動かさない状態が365日続くのはまずいだろうと、普通の大きなフィットネスボールをあまり膨ら…

結膜下出血

今、vacoさんに言われたように鏡を覗いたら、何と右目の上まぶたの下にベタッとひっついてる赤いものを発見。まぶたを上げてよく見ると、ぎゃーっ、広範囲の出血です。どうもごろごろすると思ったら。 かゆいのでどうしても掻いてしまった結果だと思います。…

花粉症って

夕べは早くから眠くなり3時半くらいには寝てしまったのですが、今朝さっき目が覚めた時からすでに右目がゴロゴロ。鏡を見るとやや充血、腫れもあります。寝る前は調子よくて、その後ずっと目をつぶっていたのに、花粉症ってこういうものなんでしょうか?し…

目がかゆ〜

明け方から今まで695匹目の画像が消えてました。覗いて下さった皆様、ごめんなさい。やっぱり本物の花粉症のようですー。起きて暫くしてると、ずっと部屋の中にいるのにまた目がムズムズして、充血、腫れも再発。猫たちが花粉持ち込んでくれるんですよね…

女性画3枚UPしました♪

タンブラーデザインなど3枚貯まったので一応UPしました。 →

猫695匹目、UPしました♪

千匹猫まであと305匹→

すわ!花粉症??

何で「すわ」なんて言うのでしょうかね〜。突然の出来事に驚いて発する語ですと。 夕べあたりからどうも右目がちょっとかゆくて、かきむしるほどではないんですが、粘っこいような涙が流れてたので、ころがっていた目薬を差したんですが全然効かない。今朝に…

猫692−694匹目、UPしました♪

千匹猫まであと306匹→写実的な方はPokerさんの写真に加筆加工したものです。もっと可愛い本物に近い絵を描いたのですが、それだとどうしても本物を越えられないので目を自分で描き入れました。 1000匹猫に入れさせて頂きました。もう2匹はクリちゃん…

春一番

今吹いてるのがそうらしいですね。 室温12度くらいあるのに、今日は猫たちが寝てばかり。日差しはあるのですが外へ出ません。風がすごいです。春になるとゆーうつなのは部屋の汚れが目立つこと。自分は平気なんですが(って^^;)やはり人様の目がねー。生…

タンブラーデザイン、UPしました♪

「春の女神」タンブラーです。 赤いバックを消して白にしました。インクのムダだから。黒にしたい気持ちを同じ理由で押さえました。 ダウンロードはロフトワークさんからお願い致します。

猫690、691匹目、UPしました♪

千匹猫まであと309匹→今ちょっと模索しているものがあり、なかなか数を増やせなかったのですが、これではいかん、とUPしました。

ミッチーオイル&納豆&梅干しのその後

久々の健康ネタです。ほっぺたの真ん中に大きな吹き出物がだんだん育って来たので、このところ風呂上がりに一日一回しか塗ってなかったミッチーオイルを日に数回塗ってみたら、一日で少し小さくなって来ました。このまま消えてなくなって欲しいです。 ついで…

Tシャツ、マグなど新柄作りました♪

ClubTさんで「リックの肖像」です。

着せ替えタンブラーって

この心ウキウキタンブラーはお友達のサヨコロさんのデザインです。とっても丁寧できれいに作成しておられます。(自分が恥;)DLはこちらからそもそもそんなものが流行ってるなんて知らなかったんですが、ロフトワークさんのブログで「どこで売ってるの?」…

タンブラーデザイン、もう3つ♪

想定外の時間がぱかっと空いたので、やけくそ気味でタンブラーばっかり作りました。ダウンロードはロフトワークさんからお願いします。

デザインタンブラーUPしました♪

ロフトワークさんでデザインタンブラー特集中なので、トッピーのイラストで作ってみました。ダウンロードは上記からお願いします。円柱になると細く見えるので横に広げました。マグカップで学習しました。

猫689匹目、UPしました♪

千匹猫まであと311匹→トッピーです。

リスの絵一枚UPしました♪

私にすれば珍しい動物を、これまたらしくないベクトル画で描きました。 →

カギ一個発見

この前立て続けに三個なくなって落ち込んでいたカギですが、一番必要だった車のキーが出てきました♪ それが、壊れたテレビの奥の隙間に落ちていました。猫がくわえて行ったのか(縫いぐるみをつけているので)、テレビの後ろのコード類を抜こうとした時、私…

体力測定?

かれこれ9年ほど前、シェフと二人で抱えて設置した50インチの液晶テレビ、毎日のように夜通し見続けたせいか、ついに壊れました。先ず画面の下から画像が少しめくれるような感じになり、最後には1/6位は見えなくなっていたのですが(先日英語のリスニングの…

猫688匹目、UPしました♪

千匹猫まであと312匹→公園から来たアケミちゃんです。 反応がすっごく鈍いし、足下もおぼつかない感じなので高齢猫のようです。 なついてるようでもあり、そうでもないようでもあり。 放してやると道路へ出て行くので危なくて外へ出せません。やれやれ。 …

猫687匹目、UPしました♪

千匹猫まであと313匹→ミッチーを頭に載せてみたらぴったり決まりました。

懐メロ聞いてます

普段音楽なしで平気で暮らしているのですが、今夜はシェフのリクエストで前に録音してあった三橋三智也の曲を聴きました。演歌はきらいなんですが、中には懐かしい歌もありました。 で、その流れで子供の頃大好きだったドラマの主題歌を検索。 子供心に名曲…

カギがなくなる

しかも連続して3個も。もう家族総ボケ? まあ、全部家の中にあると思うんですが。 まず私が車のキー(赤外線のやつ)をなくしました。「置いたら置いたところを探せばあるんだ」というシェフ。 次にシェフに貸した玄関のカギをシェフがなくす。「置いたとこ…

猫686匹目、UPしました♪

千匹猫まであと314匹→脱力系、もう一匹です。kaorinさんのところでステキな一枚発見(ちと遅れましたが)。いつもステキな絵手紙ですが、これはユーモアたっぷりで驚かされました。N0.250、2月6日の「ゴミ拾い」という絵です。

家族留守

思えばこんなこと珍しいのですが、今この家に私一人。家族はそれぞれ出払っていて、とはいえ明日にはみんな帰ってくるのですが、今日の、って昨日になりますが、午後から一人気ままな時間となりました。 とはいえ用事があって車で出かけたので序でに一泳ぎし…

凍り付く連休

今朝早朝9時頃目覚めましたが、周りはしーんと静まりかえってます。夜中に雪の予報だったので、ひょっとして積もった?と覗いてみましたが、地面は濡れているだけ。 外気温・室温ともに8℃。猫たちも私が起きると次々に起きて、時間差でポリポリとご飯を食…

猫684、685匹目、UPしました♪

千匹猫まであと315匹→ハマちゃんとトッピーの寝床をめぐる小競り合いの様子。もう電気座布団は暑すぎるのか、フトンに寝たいハマ吉。そこへトッピーが覆い被さっていやがらせ、結局ハマ吉が出て行きます。 夕べも寝る時ハマ吉の手を握っていたのに、朝昼…

手袋の効能

部屋の中ポカポカ暖房の方には関係ないことですが。我が家では電気代節約と安全のため、それと明晰な頭脳を保つために人間の暖房は一切なしなんです。この頃の夜中から夜明けの冷え込み、半端じゃありません。(そんなの白河夜船っていうのが正解なんでしょ…