mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

目、快調♪

ビルベリー、毎日一粒の2日目も視界良好でした。何だか部屋の中が明るく、物が近くに感じられます。昔はこんな視力だったのかー、と歳月の流れを思い知らされます。
細かい字を読むのが確かにとても楽です。その上驚くことに近視の方の目の視力もよくなっているような?
最初だけでなくずっと続いてくれればいいのですが。シェフにも勧めて一緒に飲んでます。
今までせっせとグレープジュースなどを飲んでいたのですが、効果は全然違いますね。
ディスプレイを見る時のサングラス、また復活させました。眼精疲労予防のため、一時期夜でもパソコンする時にはかけていたのですが、どうしても暗いしうっとうしいので、やめてしまっていたのです。サングラス、屋外に出る時はもちろん、室内でも朝日が差し込む部屋ではしっかりかけてます。白内障手術を一生受けなくてすむように。猫たちの世話が出来るのも、美しい景色に感動できるのも目が見えるお蔭ですものね。大事にしなくては。