mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ビバ、玄米!

ただ今シェフが不在のため自炊の日々。 この時でないと食べられない玄米食に凝ってます。一日の内2食を玄米ご飯にして、玄米の量は無制限、食べたいだけ食べる。但し理性というものがあるので、どんなに食べたとしてもどんぶりいっぱい位までです。 おかず…

仔猫を火事から救った犬

外国のニュースですが火事で燃えてる家の中に取り残された子供に付き添ったまま逃げずにいた犬が子供とともに助け出されたという話を見ましたが、その犬が舐めているのはどう見ても猫の子じゃないのか?と思っていたところ、昼のニュースではその辺の解説な…

猫のクリスマスカード2種類UP♪

ハロウィンの猫を着せ替えてサンタにしました。ダウンロードはロフトワークさんからお願い致します。

猫736匹目、UPしました♪

千匹猫まであと264匹→ハロウィン素材としてロフトワークさんにUPしていた猫、右脇にゴミがついているのに気づき削除しました。ダウンロードして下さった皆様、ごめんなさい。白っぽい背景なら分からないと思います。ゴミだけ取って再度UPしようと思ったん…

ウサギのクリスマスカード、色違いもUP♪

赤い背景はどうも、という方のために聖夜にふさわしいブルーの背景のものも作りました。ダウンロードはロフトワークさんからお願い致します。

「おかあさんのやくそく」がニコニコ動画に♪

あるうさ飼いの方がニコニコ動画に投稿して下さいました。BGM入りの紙芝居のようですよ。画像はちと粗くなっていますが。 ユーザー登録しないと見られませんが、一応URLをお知らせしておきます。http://www.nicovideo.jp/watch/sm4939549 事前にきちんとご連…

秋を満喫

いつまで夏が続くのか分からないでここまで来ましたが、今日は今にも雨が降りそうな曇り空で、厚手のトレーナー、綿入れズボンでちょうどいい日です。玄関先のススキも今年は例年よりりっぱな穂が出て、その隣でドクダミはもう枯れかかってる。雑草ボウボウ…

ウサギのクリスマスカード、UPしました♪

何故猫じゃないんだ、とお思いでしょうが。ダウンロードはロフトワークさんからお願い致します。

壁紙素材一つUPしました♪

リクエスト頂いたので、ニンジン猫の壁紙を作りました。まずはweb用(サイト背景用)のもの。但しこの背景では文字は読めません。イライラします^^; サンプルページはこちら。 ブログテンプレートに使うとか、アルバムの背景にするとかして下さい。彩度を落…

ハロウィン素材、UPしました♪

最初で最後かも知れないハロウィン素材、3点UPしました。といっても昨日のハガキをばらしたものですが。ハガキより素材の方が需要があるかなと。ダウンロードはロフトワークさんからお願い致します。

眠くて眠くて

どういう訳かこの頃すっごく眠いですー。家族も友人もそう言っている人が多いんですが、全国的な現象でしょうか?何か催眠ガスかなんかが撒かれてるとか? 昨日は午後3時からちょっとの間昼寝と思って寝て、結局0時まで8時間寝てしまいました。それでもま…

[]猫735匹目、UPしました♪

千匹猫まであと265匹→ハロウィンに見えるでしょうか。ハガキサイズです。 ダウンロードはロフトワークさんからお願い致します。ハロウィンというのは昔日本ではなかった行事なので、何のこっちゃらよく分かりません。なので今まで作品作ったことなかった…

ズボラーをやる気にさせる掃除道具

今日はどういう風の吹き回しか、掃除・洗濯を少し手がけました。(て、手がけたって...)つまりどちらも完了していません。必要最小限度やっただけ。 で、大変お世話になった面々を紹介しようと思います。まず、綿ぼこり、猫の毛、砂などがちりばめられた…

MITCHI OIL大量生産

知り合いの方に分けてあげていたミッチーオイル、「シミが消えた」と好評で、その方がさらにまたお友達にあげたいとのことで、大量に作らねば。ドリンク剤の空き瓶沢山準備して、オリーブ油も2本ほど買い、お茶も玉露と番茶をそれぞれ一袋買いました。シミ…

[]猫734匹目、UPしました♪

千匹猫まであと266匹→眠いけど頑張って増やさなきゃです。 背景付きのものはオーディション応募作です。

PCウイルスご来訪!!

先日遠方の親戚を訪問しようという前日、次の日は5時起きなので1時間でも寝ておこうと思っていた2時AM頃、ウイルスバスターからの警告が浮かび上がりました。 「ウイルスに感染しました」(だったかな)ああー、10年以上ぶり。過去にも一度目にしたこと…

久々の新幹線&ちょっとしたミステリー

昨日は遠くの親戚宅へ新幹線で日帰りしてました。車で行くと旅費的には安いけど、私の腕では万一東名で事故ったりしてはへオオゴトだし、おとなしく国鉄(国鉄って...)にしました。久々の汽車旅行(き、汽車って...)でしたが、時間もすごく短縮され…

鞆の浦の写真

500万画素のケータイで撮ったんですが逆光で真っ暗。なので画像処理ソフトで修正して、版画風に加工しました。気に入ってます。

鞆の浦見てきました♪

何日か前の新聞(朝日)に出ていた鞆の浦の江戸時代の燈台、じゃない、常夜灯の写真を見て家族約一名が行きたいというので、一昨日急遽決めて昨日行って来ました。 天気もほどよく曇ってほどよく晴れ、気温も爽やかでとってもいいドライブ日よりでした。 と…

絵本中国語訳に応援団♪

先日ゲストブックに中国の方からのカキコミがあったので、図々しくウサギ絵本のスライドショーにつけている中国語訳の添削をお願いしましたところ、快くOKして下さいました。(実はすっごい間違いがありました。)とにかく、母国語の方に目を通して頂いたの…

エンサイ満載

久々の親父ギャグ見出し。エンサイとは空心菜のことです、念のため。コンシンツァイというと歯切れがよくて耳に心地よいのですが、クウシンサイという音、どうも言いにくいというか聞きにくいというか、なので人に言う時はエンサイを使います。気持ちの中で…

猫ケータイ壁紙UPしました。

ケータイ壁紙シリーズ、今度はやっと猫です。ダウンロードはロフトワークさんからお願い致します。

うさぎケータイ壁紙またUP♪

他の仕事をしないといけないのですが、ちょっとの時間でまた一枚作成。ついついまたウサギになりました。ダウンロードはロフトワークさんからお願い致します。

うさぎケータイ増える♪

他にやらなければならない仕事あるのもほっといて、猫も描かずに、うさぎのケータイ壁紙2枚増やしました。だってたくさんDLして頂いたからー。一番新しい「にんじん」がやっぱり一番気に入ってます。ダウンロードはロフトワークさんからお願い致します。

うさぎファンの皆様に御礼

うさぎのケータイ壁紙、ダウンロードありがとうございます。 ご好評につき?またニューデザイン(ちょっと加工しただけですが)作りました♪ 中国語のセリフ入りです^^ダウンロードはロフトワークさんからお願い致します。

うさぎ絵本、価格10円UPです。

うさぎのしっぽさんで販売されている絵本「おかあさんのやくそく」(利益は全額うさぎ愛護に使われます。)、汚れを防ぐためにビニールパックをするため、¥10のアップになるとご連絡頂きました。¥160になります。0は1個、間違いではありません^^今…

猫733匹目、UPしました♪

千匹猫まであと267匹→ 壁紙「ラスコーの猫」に新しく描いた猫を抜き出しました。