mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

つま先着地のその後

今朝はバナナと生姜入りトマトジュースで頑張ってますー。

今月初めから続けているつま先着地歩行の成果ですが、確かに太ももからお尻にかけて、たるみがとれて筋肉質でスリムになりました。証拠写真は見ない方が目のためだと思うのであえてUP致しません^^;
体重は特に変化ありません。
この間毎日の茶の介の散歩時間を中心に家の周りをウロチョロする時や、スーパーで買い物中などの時間には努めてつま先歩きをしていました。なので片足スクワットや真央ちゃんポーズは殆どやってませんでしたが、思い出してやってみると以前より楽にできました。足腰の筋力の増強効果はバッチリです。
最初ふくらはぎが痛くなりましたが、今は全く平気。途中膝が痛くなった時期がありましたが、こちらも今は消えています。でもこのように負担がかかるのは事実のようなので無理をしないよう気をつけなくては。故障が出てしまっては元も子もありません。