mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MITCHI OILアボカド+について

3/10の記事で最近MITCHI OILにアボカドを入れたものを使っていると書きましたが、後日分かったことをお知らせします。 MITCHI OILはどんなに大きな深いキズに塗っても絶対しみないことが身上でしたが、アボカド入りにしたものはしみることが分かりました。こ…

茶の介入浴

今日、思い切って茶の介をお風呂に入れました。エリザベスカラーへの抗議なのか、カラーが邪魔になってトイレが使えなかったのか、寝床に敷いてある座布団にオシッコしてそのまま寝ているので、下半身が濡れてるし臭〜い。このままではキズ以外の皮膚もただ…

茶の介陛下のエリザベスカラー

手作りエリザベスカラーをつけても陛下という風采ではない茶の介。 思った通り、いやそれ以上にふさぎ込んでいます。天袋に上がろうと試みていましたが諦めて畳の上にしつらえてやった段ボール箱に入って寝ていました。風邪気味のように鼻しゅんしゅん言わせ…

クローバーの壁紙3枚UPしてます

クローバーの写真を加工したものです。クローバーだけのものと猫・ウサギをそれぞれあしらったものがあります。 →

WindowsのUPDATE

ウイルスバスターからの忠告でWindowsのセキュリティホールを埋めるべくアップデートサイトに接続し何度もアップデートを試みていたのですが、いつも途中で動かなくなりやむなくキャンセルを続けていました。最初にMedia PlayerからDL、インストを始めるので…

今日の茶の介さま4/28

どうもキズの治り方が遅すぎるので、昨日、やはりまたエリザベスカラーをしようと決心しました。とはいうものの、あれ以来部屋の中を探し回りましたがどこにも見つからず。天袋の中も手の届くところは探って見ましたがないようです。一体どこに隠したのか。…

この頃の健康メニュー

イヤー、体重は減りません。が、 このところというか今のところというか、恒例の春の憂鬱も訪れず健康的な日常を過ごせていると思います。ここ数年木の芽時、連休の頃には気分が鬱ぎ頭痛もしたりして一年で最悪のコンディションだったのですが。何と言っても…

ハマ吉壁紙2枚UPしてます

心理学のテストのようなのと油絵風の心地よい緑の壁紙です。→ 先日のお花見の時写した場所がすっかり新緑になり、心地よさそうな空間になっていたので下絵に使って壁紙にしました。ベンチの位置が前と変わっていたのでうんうん言って好みのアングルに戻した…

今朝の茶の介4/25

夕べは0時前にベッドの上にゴロッとなったとたん朝6時まで寝てしまってました。ネットも繋いだまま。 で、茶の介を早朝散歩に連れ出しましたが、結構寒い朝でまだ日差しが弱く寒そうにしていたので部屋に戻し、また電気座布団を入れてやりました。コタツは…

今日の茶の介4/24

今日も朝から天気が良かったので茶の介は前の空き地の草むらで散歩を楽しみました。ケガの方は遅々とした歩みながらもだんだん縁の毛も中に向かって伸びて来て、今日気がついたら一番下の辺縁部、今まで一番しつこく良くなる兆しの見えなかった部分ですが、…

気分転換してきました。

結局何もしないくせに「何かしなければ」(先ず掃除だろ!)とイライラしている間に過ぎていく土日。 でも今日の午後、ドライブ好きの友人からのお誘いにのってドライブに出かけ、行く先も帰宅時間もお任せで5時間ほど走ったり食事したりして来ました。彼女…

猫壁紙2種UPしてます。

千代紙タイプの壁紙です。→癒し系モグラからシャープにイメチェンしたい時に。デスクトップにごちゃごちゃアイコン並んでいると見にくいですが、すっきりしている方なら時には面白いデザインをお楽しみ頂けます。

猫の壁紙UPしてます

目と心に優しい壁紙シリーズ〜クリちゃんのお花見〜UPしてます。ダウンロードはこちらからどうぞ今年のお花見で撮った写真を油絵風に加工しました。今朝明け方からブラウザがすべてエラーで起動できなくなり弱りました。再インストしようと思ってもプログラ…

マグカップ到着♪

得意のピンぼけ写真です。ごちゃごちゃの背景が写らないようにと必死でピントは二の次でした。 これはできあがりの確認も兼ねてプレゼント用に買ったものです。

ウサギの壁紙UPしました。

やさしい色のウサギの壁紙UPしてます。ダウンロードはこちらからどうぞ

もう一つのスーパー食品?

ブリのアラに加えて、この1ヶ月来急によく飲むようになったのは野菜ジュース。親子で飲んでますが、母の方も足のぷよぷよがいつの間にかなくなっていることに2、3日前に気づき大喜びしていました。母は尿酸が怖いと言ってブリアラはそれほど食べていないの…

ティートリーオイルについて

知ってる人は知っている、知らない人は覚えてねっというべきものですが、私は4年ほど前に初めて知りました。

今日の茶の介4/19

昨日から戸外でケージに入れるだけでなく、首輪をつけて前の空き地を散歩させてもやっています。首輪を嫌がらないばかりか、ヒモをつけて散歩もしてくれます。久しぶりに地面にゴロゴロしたり枯れ草にアゴをすりつけたりくつろいでいます。むき出しになって…

アラびっくり(オヤジギャグごめん)

効き目の調査としては2人の人間に同時に1回起こることより意味は薄いんでしょうが、私にとってすごい効果があった食材発見。1度目は脳の活性、そして昨日の2度目は何と驚くべき体力UP。 誇張抜きで半世紀の生涯において初めて「ランニングしたい」という…

なんでモグラばっかり描くの

「千匹猫」が途中からモグラになってしまうことはありませんが…… 2MOGsの絵をあしらって新しい壁紙も作りました。モグラのファンタジーワールドです。新しいダウンロード先からどうぞご利用下さい。猫絵をお休みしてまでモグラに惹かれるのは何故かなと…

Desktop壁紙の置き場変更しました

最近デスクトップ壁紙に凝っています。それもどういうわけかモグラの。 自己サイトにupすると容量が大きいしページの更新も手間がかかるので、前々から参加させて頂いているデザイナー・クリエイターのポータルサイト「ロフトワーク」様のダウンロードページ…

今日の茶の介4/17

昨日の日向ぼっこがよほど気に入ったと見えて、今朝は私が起きた気配がするやいなや「にゃーご」と鳴いて、戸を開けろ外へ出せの意思表示。昨日ケージを置いた場所は通行人から丸見えで、万一悪さでもされては大変と目を離すことができなかったので、今日は…

昨日4/16の茶の介

久々に朝から紫外線ぎらぎらの晴天となった日曜日、丸3日間行方不明だった子も帰って来たし、その祝いも兼ねて茶の介をケージに入れて日向に出してやりました。キズのことだけ考えると乾燥するので外気に触れさせたくないのですが、日光浴もたまには必要だ…

「猫帰る」の顛末

皆様、ご心配とお見舞いありがとうございました。明け方までの寒い雨から一転、10時に目覚めると夏のような日差しが久々に地に満ちている日曜日。 ベッドから起きあがって振り返ると、なんと脇にくっつけて置いてあるソファーの肘掛けにきょとんとした顔をし…

猫1匹増えました♪

「1000匹猫」まであと632匹。→幼稚園児の絵みたいですが。 黄色の車が欲しかったな〜、ほんとは。今の塗料がはげたら黄色に塗り替えよう。

サーバーの画像が壊れてる!

今、イラストの1枚が画像の乱れがあることに気づきました。クリックして拡大しても乱れてます。早速差し替えておきましたが、実は先日も同様のことが別の画像で起こっていました。一体何故? DIONさんでは今までタダの一度も不具合の体験はなかったのですが…

行方不明

昨日の夜、ふと気づくと子猫約一名の姿を随分長い間見ていません。何しろ猫人口が多いので気づくのはどうしても遅れます。最後に見たのがいつだったのか……と考えると不安になり、夜中に何度か表へ出て小さい声で呼んで回りました。前の県道に倒れてはいない…

猫1匹増えました

「1000匹猫」まであと633匹。→この猫はもともと空豆だったんです。その訳はてんてん母さんのところへどうぞ。

雨の妄想

先日の雨は全国的に被害がでるほどの大雨になりましたが、まだ四月も初旬と言っていいくらいの時期に天からこんなに水が降ってくるとは、先が思いやられます。やはり地球上の余分な水が増えているとしか説明がつきません。その実、猫たちがおとなしく家の中…

まだまだきれいです(私じゃなくて)

今日まで雨の予報でしたが朝からよく晴れて気持ちのいい春風が吹いていました。 まだ蕾がちらほらある枝もあり、介護施設の車がお年寄りを乗せて来ていました。たくさん花が残っていて良かった。ケータイの容量がいっぱいになったのでサイズを小さくして写し…