mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久々TシャツNewデザイン

ClubTさんに新しいデザインUPしました。 超久々だったためか、システムエラーか、随分手間取りました。「おかあさんのやくそく」からの1シーンもTシャツとかマグにしてみました。

猫756匹目、UPしました♪

千匹猫まであと244匹→同じ土台から作りましたが、この子が一番かわいいです。顔つきはミッチー似。

またしても風邪?

昨日というかおとといだったかの朝、起きたら即頭痛。多分歯の治療の関係かと思っていたのですが、その後喉が痛くなりました。 今日、というか昨日(ボケ気味)、「おくりびと」観てきました。 ウイルスカットのマスクして行ったのですが、涙を隠すのに重宝…

猫754、755匹目、UPしました♪

千匹猫まであと245匹→ ブリッコゲンちゃんの表情をちょっと変えました。 それと目つきがきつめ(あっ、ダジャレ!)のも追加。

猫753匹目、UPしました♪

千匹猫まであと247匹→ちょっとブリッコっぽいゲンちゃんです。

ウサギの習作UPしました

今年のウサギ、どんな子になるかはまだ未定で、色々描いているうちに自然に決まると思いますが、前回の子を少し修正して透過GIFにしたものをUPしておきました。 猫以外のイラスト

珍しく猫写真です

このところ我が家のオス猫たちの勢力争いが始まって、うちのメンバー同士が表でケンカするという困ったことになっています。 最初、あのあどけない、子鹿のバンビのようだったトッピー王子がゲンちゃんをイジメ出し、次にはゲンちゃんの妹をも。 これは拾っ…

♪みっちゃんはねー、道夫って言うんだホントはねー♪

知る人ぞ知る、いや誰でも知ってる「さっちゃん」の替え歌、これを歌いながら何してるかというと、ミッチーにご飯を食べさせているのです。 腎臓がいつの間にか急激に悪化して、病院に連れて行った時には既に「尿毒症」との診断。それが去年の秋くらいのこと…

ウサギ月間開始

またまた「ハッピーうさぎフォーラム」の季節が近づきました。 おかげさまで多くの方にご覧頂いた「おかあさんのやくそく」は、思い起こせば去年の今頃、寒風吹きすさぶ中、動物公園にウサギさんとふれあいに出かけ、にわかウサギ絵描きに変身して必死で描き…

猫752匹目、UPしました♪

千匹猫まであと248匹→ Pokerfaceさんが琵琶湖のほとりで会った子です。うちの子そっくり。

猫の日だったー

なんと、ぼんやりしてましたが、今日は年に一度の猫の日...って我が家では毎日が猫の日ですけど。 大変だった先週の疲れも昨日温泉に行ったことで一応洗い流されたようです。今日一匹増やせればいいけど。 今日から一週間雨続きだとか。今はまだ降ってい…

泡洗顔法にしました

洗顔法を変えました。 「明日から役立つ健康法」では、マイクロファイバーのクロスで洗っていると書いてあったのですが、今は肌を擦らない泡洗顔にしています。 だんだんと皮脂の出が少なくなるのか、クロスでは洗顔後ちょっとヒリヒリ感を感じ始めたので。…

[]猫751匹目、UPしました♪

千匹猫まであと249匹→ぱくにいちゃんのご幼少の頃?

台風並み強風

雨交じりの強風が朝から吹き荒れる一日でした。昨日も晴れたり降ったりの変な天気でした。 実は今週は色々なことが続いて、昨日夜から何だか頭がフラフラ、夜はずっと寝ていたのですが、朝起きてからも何だかしんどくて、予定していた行動を全て中止。午後か…

猫750匹目、UPしました♪

千匹猫まであと250匹→てんてん母さんのとこの「ぱくにいちゃん」がモデルかも。

猫748、749匹目、UPしました♪

千匹猫まであと251匹→フリーのベクトル画ソフトinkscapeをDLして練習がてら描いてみた猫です。最後までinkscapeで仕上げるのは無理だったので、今までのソフトに移して、白黒と茶系の兄弟猫に仕上げました。

天体ショー再び

先月末の月と金星の超大接近、殆どの地方で雨〜曇りの天気のため、見られなかったのでは。 実は今月28日にももう一度大接近があります!!詳しくはこちらの天文台のHPへ この時は見えますようにー。実はこの2日間、とても忙しく過ごしていました。折しも…

久々のドライブ旅行

冬用タイヤに履き替えるほどのこともない地方に住んでいるのですが、真冬の車での移動は万一の積雪・凍結が怖い。なのでこのところ都会へ出かける必要がある時は長距離バスを利用することが多かったのですが、先日マイカーで移動しました。 カーナビのDVDを…

ボケ進行?

秘かに確信しているのですが、毎日猫の絵ばかり描いているとボケるの早いんじゃないかと。とほほ。そもそも猫と対等に暮らすこと自体、人間社会からの隠遁だし。ボケかボケでないかという判断はあくまでも人間社会の人々が下すものですから。昨日シェフと二…

猫747匹目、UPしました♪

千匹猫まであと253匹→

真央ちゃん、それでもすごかった

不調だったとは言え、フリーではトップ得点だったなんてスゴイ。確かに表情は曇っていたし、前回のようなスピード感、迫力はなかったように感じましたが、それでもトップとは。専門家が見たら、技術的に他の追随を許さないものがあるんでしょうね。キム・ヨ…

恐るべし、猫の能力

はぁー、ほとほと疲れました。でも大惨事を免れることが出来て天の助けでした。 足かけ3日もの時間を費やして、シェフと二人で茶の介の部屋の窓に金網を取り付けたのです。鉄筋の建物なので窓枠がアルミ。なので苦労しました。実はあろうことか、4日の夜、…

猫745、746匹目、UPしました♪

千匹猫まであと254匹→性根を入れて描くと言ったわりには今年の新しいページを立ち上げるのが2月に食い込んでしまいました^^; お待ちかねの方がおられたとしたら申し訳ありませんでした。

徹夜でPCのメンテ

もう立春直前だというのに、今日は超寒です。夕べ徹夜していても寒かったです。防寒の上着やコートを三枚重ね着して、まるっきりイヌイットの人。まあ日本広しと言えども、これだけ着ぶくれしてる人もそういないだろうなという自信はあります。それでも夕べ…