mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

辰年

12年前の年賀状があるから数字を変えるだけで楽勝、と思っていましたが、、、やっぱりそれではイカン。進歩がないにも程があるだろう。いや、進歩してるんだか? クーラー無し、頼みは扇風機と濡れタオルと言う昭和の過ごし方をしたこの夏がお彼岸に入っても…

昔のイラスト

イマイチ元気じゃない今、思う様なイラストが描けない、、、なので昔のものをパクッてリメイクしようか(でないと間に合わない)と探していたらこんな楽しげな画像が見つかりました。これは余ったカレンダーを切り抜いてコラージュにしたもの。現物はどなた様…

FeLV騒動、一応決着

チャッピーお得意のポーズ。ただ1匹耳の小さいチャッピー。頭デッカチで胴は細い。肩の関節が柔らかく足の関節ももしかしたらやや奇形でもあるのか高いところへ飛び上がるのが苦手。不思議に誰ともケンカしないしケンカ売られることもない。これまでになか…

秋は突然に

何年か前にも「突然の秋」と言う題で日記を書いた記憶がありますが、そう言えば四季の中でも一番突然やって来たと驚くことが多いのはダントツで秋ではないでしょうか。何故かなぁ。 イラストのリハビリのため、カレンダー用の絵をセッセとかいてます。今夜は…