mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今更どうでもいいですが、年賀状のDL

一時繋がりやすくなっていたと思われたロフトワークさんの年賀状DLのページ、またしても繋がらない状態に逆戻りしたようです。なのでサイトトップページとブログ右サイドバーからのリンク先を自前のDL用ページに変更しました。※ 今までクリックしてもエラー…

[]猫742匹目、UPしました♪

千匹猫まであと258匹→随分長い間増えてなかったですね。何とか一匹増やしました。実物の仔猫は2匹増えたんですが。

低カロリー地味ご飯続けてます&食料備蓄

このところ我が家の専属シェフが不在なので自炊生活。これ幸いにと玄米を炊いて、自家製カブラの古漬けなどで地味ーーな食事を続けています。 いつもなら半額になったスーパーのお弁当などを買いあさっていたのですが、猫の医療費で人間の生活費がぶっ飛んで…

年賀状DL先、復活です!♪

今朝、復活祭ではなくクリスマスですが、年賀状を配布して頂いているロフトワークさんが超重状態を脱していました。一時的なものでありませんように。 右のサイドバーのリンク、どうぞご活用下さい。 一応今日がギリギリ間に合うクリスマスカードもあります…

年賀状裏面ほぽ刷り上がり

今年はプリンターが新しくなったからだと思うのですが、スムーズに印刷作業がはかどりました。今までのプリンタは2、3枚一度にくわえ込んでしまったり、斜めにずれたり、排出直後にどういう訳かまた吸い込んでみたり、とかトラブルが結構多く、とてもトレ…

いよいよ年賀状印刷開始

何となくグダグダしていて、印刷に取りかかれなかったんですが、やっとただ今印刷開始。 デザインは出来ても、こちらの住所氏名をどう入れるかで手間取りました。最終的に使うのはパワーポイnトです。ほぼ年に1回、年賀状作成にしか使ってないですね、この頃…

年賀状DLについて

年賀状のページですが、ダウンロードして下さる場合、このページの画像で右クリックすると小さい画像しかダウンロード出来ません。(ハガキ大印刷に耐えません) 画像の上で先ず左クリックして大きい画像を開いた上で、右クリック→「名前をつけて保存」、ま…

年賀状特集サイト

右サイドバーからリンクしているロフトワークさんのサイトが重くなって、終いにゃエラーになって開けない場合に備え、自前のDLページを作りましたので、お急ぎの場合はこちらをご利用頂けます。大した画像はありましぇんが。 mojuni's 2009 New Year Card

年賀状のDLサイトが重いです。

こちらでご紹介している年賀状、気に入って下さってDLサイトにアクセスして下さった皆様、申し訳ありません。今アクセスが集中して(もちろん私のとこばっかりじゃありませんが)、とっても重くなっています。深夜になると何とか繋がりますが、普通の時間帯…

年賀状最終案

気がつけばもう22日、年賀状締切まで3日しかないっと大慌てで自家用のデザインをしました。もうこれで決まりにします。今年はどうも文句なしに気に入った作品は出来ませんでした。とほほ。またダウンロードサイトにUPしましたので、まだデザイン決まって…

咳がぶり返し

治ったと思った風邪、今日からまた咳がちょっとぶり返してます。それほど重い咳じゃないけど。バスで移動中はずっとウイルスを99.x%カットというマスクをつけていましたけど。マスクと言えば財布をはたいて家族の分も買いだめしました。車にも積んでいます…

突然お出かけしてました

昨日早朝から急な用事で出かけていました。日帰りの予定だったんですが、やっぱりそんな強行軍は無理で、一泊して今日の早朝向こうを出発、昼過ぎに帰宅。高速バスの旅でした。年末マイカーで遠出して、もし事故ったら大変なので。帰宅して旅装も解かず、す…

汚いお話ですが

風邪で咳がひどく、痰がからむのをもっけの幸いに、生まれて初めての肺ガン細胞診を受けました。普段は逆さに降っても痰なんて出ない人。今まで肺ガン検査は受けたことなかったんですが(胃ガンも他のガンもですが)、いざ細胞診という時、きっと痰が取れず…

勝負年賀状、画像

昨日、年賀状の画像をUPしようとしたのですが、サーバーへはUPできるものの、プログへ表示がどうしても出来なかったのです。訳が分からなかったのですが、ひょっとして名前が長過ぎ?かと思って、短い名前にしてUPしなおすと...れれ、不思議、難なく表示…

勝負年賀状?UPしました♪

牛のおおらかさ・楽天性を前面に打ち出しました。派手ですが景気よくいきましょー。 ダウンロードはロフトワークさんからお願い致します。

真央ちゃん、良かった!!

唯一出来るだけ欠かさず観戦するのが女子フィギュア。 真央ちゃんとキム・ヨナ選手両方のファンです。どちらも血のにじむような努力をしている若い美しい女性。ああー、見習わなければ。もちろん荒川さんも大崇拝。子供の頃、アメリカンホリディオンアイスと…

湯たんぽ、好評につき追加注文

お猫さまがどの子も気に入ったようなので、もう2コ買い足しました。一つは猫用、もう一つはシェフ用なのですが、結局人間にはあたらないかも。調べて見るともっと安いところがあったのでそちらで注文しました。本体価格\1,380、送料代引き手数料込みで2コ…

絵本閲覧ありがとうございます

flickrで公開しているうさぎ絵本「おかあさんのやくそく」のクリック数が昨日10000回を越えました。ありがとうございます。次は猫で、と予告したきり忙しい日が続きっぱなしで何にも取りかかれていません。人の肺腑をえぐるような作品を描きたいです。…

羅生門?

やだやだ。連日の殺人事件。人間一人一人を大事にしない政治がこうも長く続くとこうなるのでしょうか。 「羅生門」のような時代が再来するのでしょうか?それも世界的に? 学生時代「三国志」を読んでいて何度も出てくる「民の怨嗟の声が満ち満ちて...」…

風邪引き継続中(を押して更新)

4日の夜出張から帰って即風邪を引きました。不死身の私、と思っていましたが、やはり寄る年波で...とにかく咳がひどくて。たまたま家族が突然腰痛がひどくなったので病院に行くことになり、ついでに私も内科で診て頂き、新しい抗生物質と痰を切る薬をも…

風邪とともに帰る

足かけ5日留守してました。で、帰宅した数時間後に風邪発症。咳がひどくて熱も38度出ました。インフルエンザかどうかのギリギリですね。 板藍根を飲んでひたすら寝て寝て...今、咳はかなり少なくなりましたが、出ると腹筋が痛いです。熱は1分だけ下が…