mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神淡路大震災の記憶

元日、恐ろしい大災害に遭われた皆様へ心よりお見舞い申し上げます。亡くなられた皆様のご冥福をお祈り致します。 過去ブログで何度か繰り返し書いた内容ですが。 29年前、大阪で人生最大の大災害に遭遇した私は、もしかしたらこの時即死していたところでし…

補足、と言うか蛇足

自分の生まれた時刻はどうだったんだろうと、いつも利用させて頂いている「こよみのページ」で「各地の潮汐」を調べてみました。 www.koyomi8.com 母から何時頃というのは聞いていたのですが、そしたら何と、ジャスト満潮。その日の小さい方の満潮の時刻でし…

旅立ち

予報に反して冷たい雨風の15日、クロリーは辛い闘病から解放されて天へ昇って行きました。 前夜の点滴は上手く落ち、朝のリキッドはほんの1cc程。昼近く部屋の中を這い回り始め、辛そうにかすかに鳴いて首を振る。とうとう運命の時が来たと、シェフとも相談…

命ある日々

口腔内扁平上皮がんのクロリー。闘病生活が3ヶ月程続いています。 写真は12日の日向ぼっこの様子です。年は越せないと思っていましたが、もうダメかと思うたび、信じられない程の生命力で復活を繰り返しています。隔離病室にしているサンルームのガラス戸を…

明けました、、、やっとこさ

思いもよらぬ大変な年明けになってしまいました。 皆様、明けましておめでとうございます、とのご挨拶、もっと早くしておけば良かった、、、。 元日にお正月が吹っ飛ぶ様な大災害が起きるなんて、もしかして歴史始まって以来初めてのことでは?被害に遭われ…