mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

佐川のこと ④ テイカカズラ

チュルオの目は10日間キチンと点眼を続け、無事完治しました。10日間の監禁にも慣れて大人しくしていましたが、昨日病院から帰った後外へ出して思いっきり遊ばせてやりました。 連休始まったけど今年は人生で一番なーんの予定もない連休です。4月、いや1月…

チュルオの災難、私の苦難

目に入れても痛くないチュルオにやむなくヒドイ暴力を振るってしまった私。 18日早朝からチビトラ、タンタン、リリちゃん、チャッピーをサンルームに監禁して、暴力猫チュルオを外での自由時間にしてやっていた時の事。昼過ぎ、そろそろサンルームが暑くなっ…

佐川のこと③ 佐川小学校

嫌で嫌でたまらなかった保育園を2年で卒業して、いよいよ小学生になった時はちょっとは嬉しかったかな。wikiで見た校門、見覚えがある様な。と言うことはン十年変わってない?それはあり得ない(と思う程の大昔です) 隣には高校がありました。「コーコーって…

バニーの肖像

描いた日付は分からない一枚、モデルはうら若きバニーちゃん。 不妊手術後、大勢で暮らしていた「猫の館」から母の住む母屋へ連れて行って養生させてやると、その後ずっとそこに定住するようになりました。母屋には先住のペルシャ系雑種のお兄さんがいて、こ…

花祭り 佐川のこと②

「クルクルきつね」と言う題名の20年近く前作ったGIF アニメです。あるコンテスト用に描いたもの。雑だけどたまに目が止まるとつい何回も見ています。訳もなく楽しくなって元気が出る気がする。 色々あったけど、元気でいます。ただ生活は混乱の極み。これか…

百花繚乱

ソメイヨシノは昨日の昼過ぎから突然本格的な花吹雪になり始め、ヤマザクラの一番綺麗な一本はソメイヨシノより何日も遅れて開花したのに一日で半分ほど散ってしまいました。枝垂れ桜はまだまだ散ってません。 ソメイヨシノの下では濃いピンクのホンシャクナ…