mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

猫649匹目、UPしました♪

千匹猫まであと351匹→ハマ吉からの年賀状? 落書き一枚で、大掃除さぼった免罪符にしてもらいます。

泣いても笑ってももう21時間

今年の余すところ。 いやー、とうとうというかやっぱりというか、大掃除も小掃除も全然手をつけず終いでした。 昨日はお世話になった方々に年末のご挨拶まわり(一応人並みに)で走り回って暮れました。夕方のこと、その挨拶回りの先で道の脇に車を止め、5…

猫646−648匹目、UPしました♪

千匹猫まであと352匹→ハマ吉と強引にトッピーも。 あとから三毛猫風一匹追加しました。夕方から風がきつくなり気温も下がってきました。今、寒いすきま風がピューピュー。外はかなりの風のようです。実は大晦日から2日にかけて温泉旅行を企画していたの…

猫644、645匹目、UPしました♪

千匹猫まであと355匹→我が家の「お尻かじり猫」ユースケです。体も一番大きく気も荒い洋猫系の子で、お尻を見せて逃げるミッチーとトッピーはお尻をかじられ、ハマちゃんは向かっていくので耳やほっぺたを咬まれます。どちらもうちの猫なのですが、別棟に…

忙中閑あり、名画鑑賞

24日の夜徹夜で年賀状の裏表を印刷し、今日(25日のこと)夕方投函完了。やれやれです。 それより先に抜糸の女の子を連れて病院へ。そしたら一番下の針金のところが化膿していたことが分かり予定外の注射・投薬となりました。こんなことは初めてです。赤…

オートソック注文しました

急遽オートソックを注文しました。去年商品に関しては研究済み、検討したのですが結局購入しなかったのです。そんなにしてまで出かける必要あるのか、と自問したら降雪即自宅軟禁に勝る安全策なしという結果になったので。 でも今回やっぱりこれがないと困る…

無事帰宅

急に用事が出来て車で移動していました。ガソリン高の時期、満タンにして出かけたものが、帰り着いたらメーターが半分のところくらいにまで減ってました。今までなら他の交通手段を利用するより安いかトントンだったのに今ではガソリン代考慮すると高くつい…

再び毛皮のこと

クリスマスやらお年玉やら、彼女へのプレゼントに毛皮コートとか自分で毛皮のファッションアイテムとか買っちゃおうと思っている方もあるかと思います。 でもちょっとその毛皮にされてしまった命のことを考えてみて下さい。動物を平気でこんな扱いをする人間…

貧窮問答歌、再び読む

散らばっている中から日本史の教科書発見。高校時代のものでした。私のものだということは、乱雑に引かれたアンダーラインで分かります。意外に落書きはほとんどなかった。 開いて見た時の第一印象は「あー、印刷悪ー」でした。紙質ももちろん悪いし写真(本…

レイアウトが乱れてる

今出先で19インチのディスプレイで見てるんですが、サイドバーのレイアウトが見苦しくなってるのに初めて気づきました。普段使っているのは17インチなので気づかなかったんですが。んー、ということは、今19インチで修正したって、もっと大きいディスプレイ…

年賀状No.8、作りました。これで最後です。

シェフの言うままにもう一案ひねりました。これで本当に最後です。DLサイトにUPしてます。

猫643匹目、UPしました♪

千匹猫まであと357匹→緑の猫です。年賀状印刷しようと思ったらプリンタがおかしい。今まで何年もPowerPointで仕上げているので今年も去年のPPTファイルを呼び出し、画像だけ差し替えれば住所氏名は変更なし、楽々〜と思っていたのに、どうやらPowerPoint…

年賀状用ネズミ素材、も一つUPしました♪

どんだけ〜というくらいネズミばっかり描いてます。もういい加減にしとかないと年賀状出し遅れますー。 DLサイトにあります。適宜縮小してお使い下さい。

ゲンちゃん、人助け

ゲンちゃんの抜糸、シェフの都合で今日になったんです。午前中、行って来ました。 シェフと二人で表へ出てゲンちゃんを捜してカゴに入れようとしていると、前の道路をブロック塀に手をつきながら腰をエビのように曲げて歩いているおばあさんがいるのをシェフ…

ゲンちゃんの抜糸

きっと大暴れすると思われるのでシェフにも一緒に行ってもらいます。キズは順調に治り姉妹とも元気いっぱいです。妹はゲンちゃんの翌日を予定していたのですが、前日の夜急にご飯を食べなくなり、当日朝トイレのために外に出すと草を食べたので、大事を取っ…

T-selectに掲載

へー、びっくり。今T-selectでまたまた猫Tの復活イベントやっていて私の昔のデザインがピックアップされてます。これは事務局が適当に、もとい適切に選んで掲載されるので作者も知らないんですよ。 まだまだ経験不足の時の作品ですが、一応宣伝しておきます…

年賀状ファイナルUPしました♪

書き初めネズミの年賀状、DL数が何と1000回を超えてます。ありがとうございます。 ところが友人から「ネズミが左手で書いている」ときつーい指摘があり、「ネズミだからいいじゃん」と言ったものの、ちょいちょいと描き直しました。別に左利きの人を差別…

カブラ漬けの季節到来

寒さもだんだん本格的になりカブラが安く出回るようになると、目につく度に買いたくなる私。塩だけをふって数週間ほったらかしにして古漬けを山ほどつくります。七味やズボラーの定番白だしなどで味をつけ、たっぷり食べると体の疲れも心の憂さもきれいにか…

夕べの流星ショー

3コだけ! ここら辺の特徴は冬の間夕方から雲がはびこり朝焼けとともに晴れるというもので、夕べも全く典型的なこのパターン、流星が最大になるという夜9時から0時の間は厚い雲に覆われていました。 それでも雲の合間から短い流れ星を計3コだけ見られまし…

インフルエンザ予防注射しました

今日、家族一名が大腸ファイバーを受けるのに付き添って病院へ行った序でに予防注射をしました。 ミッチーオイルを夜寝る前に鼻の穴に塗ってるし、板藍根もあるし、と思っていたのですが家族がやいのやいの言うので。 久々の天気なので2日間部屋に入れっぱ…

忙しくなりました

アワード参加作品描き上げて年賀状作って、仕事の残りを片付けて...形ばかりでも大掃除のふりをするべかと思っていたら、全く予定外の仕事(のようなもの)が降って湧き、今年の暮れはおおっぴらに大掃除をパス出来そうです。y^^y 今日というか13日は、…

ネズミ年Tシャツ、デザインしました♪X'mas用も

年賀状デザインの使い回しですが、Tシャツも2種類デザインしました。可愛い&かっこいいかも? ClubTさんでどうぞ。マグカップもあります。はは、後で気がついたんですが、説明文、一ヶ所入力間違いしてます。もう訂正せんとこ。以前掲載していたサンタ猫…

れれ、動画が動かない

FIREFOXビデオアワード、どなたかご投票ありがとうございます。でも今クリックしても動画が見られない〜。他の方のも同様です。私のPCだけかしら?

時計貼り付けました♪

面白い(だらしない?)のがあったので貼り付けて見ました。カーソルオンで表示されるリンク先のバナーの色がここにぴったりなのも気に入って。

アワード参加作品UPされてます♪

「クルクルきつね」という8秒のGIFアニメです。 可愛いと思って頂けたら、投票も宜しくお願い致しますm(_ _)m FIREFOXビデオアワード他の方の作品は8秒なんてものじゃなく力作揃いなので、併せてご覧下さい。

年賀状 New Design

ネズミももう描き尽くしたと思ったんですが、まだまだ可愛いネズミが!シェフのOKも出たので、これが我が家の賀状になるかも。やれやれ。あと何枚かイラスト描いたら、そろそろン年越しの片付けでも始めますか。 新しいデザイン、もちろんダウンロードサイト…

年賀状DL御礼

我が家ではNG食らったネズミの書初め年賀状、何と333人もの皆様にDLして頂き、ありがとうございます。ネズミはもっと鼻がとんがってる、と言って聞かない我が家のシェフもそれを聞いて驚いています。で、家族の気に入る図柄を考えなきゃ。近所の友達にも…

動画作ってます♪

ちょっと応募作品作るためにAVIファイルについて徹夜で調べてました。普段GIFアニメしか作れないので、どうやったら変換できるか、応募要項の説明に沿ってフリーのソフトやらシェアウェアやら検索しまくり。2、3DLしてインスト、試用してみたりしましたが…

チビ猫の手術

3匹の新入り仔猫たちもそろそろ齢半年を過ぎ、お年頃となりました。我が家ではオスもメスも手術をする掟になっており、何も知らないゲンちゃんが先ず今日行って来ました。明日は妹の番です。男の子はもう暫く先でもいいか。財布の体力回復を待たねば。献血…

温泉呆け

このところ家族につきあって毎日スパで長湯していたので夕べは疲労困憊、何時に寝たのかも記憶にないくらい崩れるように寝てしまいました。 パソコンも電源入ったまま。 怖いのはどういうつもりで、何時頃布団に入ったのか記憶にないこと。どうやら真夜中の…