mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

猫815匹目、UPしました♪

千匹猫まであと185匹→ゴツゴツ石猫から描きました。トトロ似。びみょー?

石ウサギ1

どう見ても猫よりウサギだろうという石はウサギにしてやります。

石猫6&真央ちゃん、おめでとう!!

ゴツゴツした小さな石、とても猫になりそうもなかったのですが、ちゃんと立つので何とかしてやりました。まだ未完ですがとりあえずUPしました。 mojuni's STONE CATs石猫は1000匹完成したら常設展示したいと思います♪最低3年はかかりますね。真央ちゃん…

石猫5トッピー

30分ほどで作りました。mojuni's STONE CATs500円玉くらいのものです。他にもやらないといけないことがあるので今日は石猫はパスかなと思ったのですが、今日買って来た(あ、日付では昨日ですが)スプレーワニスを試してみるサンプルを作るために、どう…

高齢猫、また発作

またまたてんかん発作? 去年の4/8(あ、花祭りの日)以来、再発を見なかった高齢徘徊猫さんのてんかん(様)発作が今日の夕方突然起こりました。夕方のニュースの時間、ミッチーの口に腎臓食を入れて食べさせている私の後ろにいた高齢猫さん、突然何やら…

筆、買いました

リアル画なんて描くのン十年ぶり。絵筆など必要最低限の画材を買いに、町にただ一件(確か)の画材店へ行って来ました。 来月初めにちょっと用事があり、その準備もしないと行けないのに、絵の具や絵筆を買うとじっとしていられないゲージュツ家魂はまだ生き…

暖かい雨

毎年冬の終わりに降る雨に濡れる土の色は驚くほど黒々としていて、ああ、もう春だなあと気付かせてくれます。 関東と違い西日本の土は白っぽくて、こんな黒い土を見るのはひょっとして2月頃だけのこと?(色に関する知識も資格もないので参考にならない発言…

猫814匹目、UPしました♪

千匹猫まであと186匹→石猫から透過GIFにしました。超可愛いです。

石猫4

今日茶の介の散歩中に拾った石、底が白くてちゃんと立つので即猫にしてやりました。こんな丸々した石を使うのは初めて。 実は猫よりガマガエルに似合う形。それを何とか猫にした私に感謝してくれてるでしょうか。

石猫3匹目

ちょっとの時間で描けました。まだ途中ですが。我ながら、かわいいー!! 目の輪郭は爪楊枝の先にインク(ポスターカラー)をつけて描きました。まだ未完成ですが、あんまりかわいいのでギャラリーに入れちゃいます。

本気筋トレ?

家族が前に骨折した時、リハビリ用に買ってあったマジックテープで巻き付けるタイプのダンベルが出てきたので、それをつけて腕・足の筋トレをやってみました。とりあえず昨日から今日一日中、両足首に巻いて動いています。1個たったの500gですが。 手首に巻…

石猫のページ作りました♪

1000匹猫イラストも達成してないのに新しい企画?いえいえ、石猫からイラストの猫に描き起こしたりもしますので浮気じゃありません。 まだまだ子供が作ったみたいなレベルですが、石猫ギャラリーもお楽しみ下さい。 現在まだ2匹です。制作、結構時間が…

猫813匹目、UPしました♪

千匹猫まであと187匹→石猫第一号の顔を少し手直ししました。それを写真に撮って加筆しました。 石猫が出来る度にイラストの猫も増えます♪

年賀状掲載は

今年も大勢の皆様に年賀状DLして頂けて、とても励みになりました。ありがとうございました。さて、ロフトワークさんと自前サイトの年賀状デザイン、そろそろ削除しようかなーと思ったのですが、一応春節過ぎるまで置いておくことにします。グローバリゼーシ…

久々のプール&ダンベル始めます!

風が冷たいので猫たちを早々と猫の館に詰め込み、買い物に出かけた帰りにスパかプールかどっちかに行こうと車で出かけました。気分としては一人でノンビリ温泉かなーと思ったのですが、いや、体を濡らすのが同じなら鍛錬も出来るプールへ行くべし!と決心し…

石猫ケータイ待受UPしました♪

石猫ミッチーのケータイ待受画像です。ダウンロードはロフトワークさんからお願い致します→モノトーンのものも追加しました。

猫812匹目、UPしました♪

千匹猫まであと188匹→石に描いたミッチー。写真に撮ってから加筆しました。これから石猫を作品レパートリーに加えます。たくさん描きためて、アトリエが出来たら展示即売品にできるかな?1個100円〜?その節にはどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

猫トイレの話

いきなりこの写真では失礼なので小さく掲載します。興味のある方はクリックしてご覧下さい^^;以前、猫のトイレのペットシーツの費用と手間でほとほと弱り果てているという記事を書いたら、偶然かどうか、人間のトイレを猫に使わせるための訓練セットのDMが届…

猫811匹目、UPしました♪

千匹猫まであと189匹→ 2010年の新しいページはやっぱりハマちゃんに飾ってもらわねば。 これが今年初めてのイラストという訳ではないのですが、新しいページを立ち上げるのが面倒で去年のページが埋まるまでそちらにUPしていたのですが、とうとう改ペ…

追加続報 煮豆

お正月の温泉旅行、年明けから3、4回の回転寿司通い、もらい物のお菓子などで少し顔が丸くなってしまった私。 そう言えば暫く煮豆を切らしていたなと、2、3日前からまた常備するようにしました。すると... 顔はまだまだ丸いですが、ウエスト周りが締…

色々続報 たまちゅー・ミッチーオイル

昨日肌寒くて猫たちの散歩時間を切り上げ、空いた時間でイラストを少し根詰めて描いたら疲れてしまって早寝しました。 はあー、絵を描いて疲労感じるような年になったの?いやいや、疲れたのは他の雑用のせい、と言い聞かせる! また寒波襲来というので雨の…

小皺が消える?

ミカンの皮入りミッチーオイルの続報です。 自分自身の体を張った人体実験の段階なので決してオススメはしません。面の皮の丈夫な私ですが、塗った直後に軽い発赤が起こります。ユズ湯でもヒリヒリして痛くてたまらないという人もいるそうなので、このオイル…

阪神大震災の思い出

前に何度も書きましたが、阪神大震災で猫のお蔭で九死に一生を得た私です。もう一度思い出して一から書いてみます。大阪のマンションに住んでいて、その晩2時頃に一旦横になったのですが、暫くして飼い猫で夜な夜なマンションの周りを散歩させていた子が鳴…

いよいよ大出費オンパレード到来TT

昨日ちらと見て、今日再確認。 先日写真を載せた美人子猫におませな黒猫トムがマウンティングを!!拾った時には一番小さい子同士なのに。他の女の子の方が体は成長しているのに、見かけとは関係ないのでしょうか。それともタイプがあるのかな。さて、それで…

連休のホテル予約♪

まだ先のことですが、連休に親戚が来るというので、うちに泊まられるよりは楽だべえと急遽遠出してホテルに泊まることになりました。お墓参りも兼ねてです。 先日会員登録したtoクーで検索しても思うようなホテルがなかったので、登録してないけど今までもよ…

地上の霜

風邪引こうとしているのか夜になると少し頭痛がしているというのに、今朝6時頃起きねばならなかった可哀想な私。 母屋の庭の手入れをしてくれる方が来られるので犬を繋いでおかねばならないので。 寒さにはすっかり順応している身には今朝の早朝まったく寒…

今年のウサギ絵本

そろそろ構想を練らなければならない時期になりました。毎年年明け早々はウサギの絵を描くようになって3年目、来年の年賀状デザインも兼ねられるのでラッキー?今回はシリアスな内容で敢えて難しいテーマに挑戦しようかと思っています。

魚焼き器にミカンの皮

今日シャケを焼いたのですが、途中で思い出しました。 電気の魚焼き器、下に水を張るタイプのものですが、その水の中にミカンの皮を浮かべて置くと、後で洗う時に油が簡単に落ちるそうです。やってみたら確かにその通り〜。こんな良い方法、今までやらなかっ…

また花粉症?

少し前から白目が少し充血してるなーと思っていたら、だんだん涙目っぽくなり抗菌目薬を差し始めました。充血はとれましたが涙目はまだ続いています。それも起床後すぐに涙がツツー。 えっ、ひょっとしてこれ、花粉症??まだ何の花も咲いてないのに?と思っ…

久々の日向ぼっこ

寒いし曇ってるし風は強いし雨は降るし、で猫のフトン干しも暫くお休みしていたのですが、今日は久々のよいお天気、ベランダに満艦飾でフトンを干し、猫たちも外へ出して、徘徊猫さんも少し長めの散歩をしました。横から見たお腹のところもかなり厚みが出て…