mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

猫792匹目、UPしました♪

千匹猫まであと208匹→前回猫の計算を間違っていました。(算数の出来ない私、いつかやるだろうと思っていましたが)今回の数字は正しいと思います^^ 忙しい中、落書きしていて出来た画像です。ハロウィーンのケータイ壁紙にしました。 ダウンロードはロフ…

風邪、攻防戦

昨日の朝、すっごく重かった体(体重のせいでは?)、今朝はほぼ普通になりました。常備している風邪薬(板藍根)が切れていて飲みたくても飲めなかったのですが、昨日は黒酢を5粒飲みました。それと早寝。と言っても1:00am位ですが。グダグダネットなどし…

疲労に負ける日々&悪夢

夕べ夜中0時頃に猫の館でケガ猫の手当と投薬を終えてから、あと風邪の子猫2匹に薬と美味しい缶詰をやろうと缶詰を取りに猫屋敷に戻り、投薬時間にはまだ間があるので、先ずは自分の晩ご飯をとラーメンを2袋も食っちゃってx_xバカバカ、それからちょっとだ…

シャム子、プチ家出から帰る

21日に私が一泊で出かけた間にシェフが猫の館のドアを長時間開けっ放しにしていたのでしょう、シャム子の姿が館内くまなく探しても見当たらなかったのです。顔の化膿が治ったかどうかも気がかりだったし、まだ野良の気性が抜けきっていないので、戻って来…

ミッチーオイル・アホエン+

シッポ大ケガ猫、毎日温泉(と言っても塩と重曹、ま、重曹泉というやつ)に5分ほどつけること3日目。あまりにも悲惨なので写真はやめておきます。 ミッチーオイルを数時間ごとに垂らしてラップでくるんでいるのですが、化膿が完全には止まりません。なので…

そっくり3匹&万緑叢中紅一点

ゴローちゃんリカちゃん兄妹と新入りそっくりさんのロックです。 ゴローちゃんリカちゃんは目を交代でつぶってます。 ロックはリカちゃんに目のカタキにされて、リカちゃんの顔を見ると「うー」とうなり、するとリカちゃんは本気こいて追いかけまくります。…

auさんのサイトで紹介して頂きました♪

auさんのホームページサービスの中にある「センパイ教えて♪」というコーナーで、「緑の散歩道」を取り上げて頂きました。 ホームページ作りに関して、とても「先輩」などという名称に値しないので、申し訳ないのですが。

ケガ猫に温泉療法

シッポ大ケガの子、今日キズの洗浄も兼ねてお尻から先だけ入浴させました。少し膿が出ていたので。膿を無視してひたすらミッチーオイルを塗り続けても、過去の例では効果あるのですが、茶の介の例を見ると、傷口を洗うのはとっても効果的です。なので覚悟を…

投薬があるので

眠くても寝られませんーー。かといってイラスト描く気力もなく。投薬は風邪引きのトムとあと1匹に。それとシッポ大ケガの子にミッチーオイルたらしてやらねば。ケガのとこにおおざっぱにラップを撒いてやっているのですが、はぎ取らずにちゃんと貼ったまま…

連休まっただ中に一泊旅行

遊びじゃなく、家族が急に思い立ったお見舞に行って来たのですが、帰りに下呂温泉に一泊しました。前に記事に書いたのですが連休の10日位前に決まったので切符や宿が取れるかどうか心配だった旅行。 何とか無事に終えて帰って来ましたが色々ハプニングが。…

10匹目の子が大ケガ

13日に保護して猫の館に入れておいたまま、ずっと姿を見なかった子、今日天袋にじっと座っているのを見つけ、椅子を踏み台にして近づいて見るとじっとしているので、抱きおろしました。全身が茶、黒、白(ベージュ)の細かいまだら模様の子。大阪によくい…

彼岸花咲く

夏がいつ来たのか、いつ去ったのか訳が分からない今年の秋、もう早お彼岸ですが、彼岸花はきちんと咲くのか? 桜の開花は年によって最大2週間くらいのずれがあると思いますが、私の記憶では彼岸花はせいぜい5日以内の誤差。今年は気温もエルニーニョだし雨…

左足ブレーキに関する追記

何故か「左足ブレーキ」へのアクセスが多かったので、私もこのキーワードで検索してみました。左足ブレーキが是か非かについての議論は結構なされているようですが勧められない理由として「常にブレーキの上に左足を置いて運転していると、無意識のうちにブ…

キャットフード、ネット購入

しかし猫人口爆発により経済的に大ピンチです。そのうち手術もしないといけないし、ワクチンだって。 それより以前に、早くも日常の食費だけでももう破産。ミッチーの腎臓病や犬の腫瘍のこともあり、今までスーパーでその都度一番安い物を購入していた方針を…

3匹1度に病院通い

ミッチーの口内炎がひどくなり薬を服用していましたが、やっとご飯が普通に食べられるようになり、今日最後の診察に連れて行き、もう薬は要らないとの診断をもらいました。その時、風邪でくしゃみがひどくなったトムと、またほっぺたから血が出てきたシャム…

ファビコン設置しました♪

アドレスバーとかページのタブの先頭に小さいアイコンが表示されるページがあるでしょう。あれ、憧れていたんですよねー。そしたらauさんのホームページ作成チュートリアルのようなサイトに詳しい設置方法が紹介されていたので、早速やって見ました。 すんな…

めれけるへるなににににににににににににになんまんまんまんまくに

↑タイトルはロックが記入したものです^^; 気になってしかたなくてクリックした方、すみません。 しっかし、面白い。ロック改めこの名前にする?反対から読んだら「肉饅まんまん...?」ロックはほぼすっかりみんなに溶け込みノビノビとしています。ただ一…

子猫また1匹、アンビリバボー

もうー、何をかいわんや... 夕べ猫屋敷の表に1匹中猫が来て、私が外に出たらニャーニャーと大きな声で鳴きました。はあーーーー、先日見たのは幻覚ではなく、やはり捨てられた子猫は3匹いたのです。一日ずつずらして結局3匹とも我が家に入り込んで来ま…

捨て子猫、合計10匹に...

昨晩、いや正しくは今日未明、豆チヨ3を保護したばかりの今夜、さっきまだら三毛のやや大きい子猫をまた保護しました。もう... 豆チヨ姉妹というには顔が全然違うので別口の捨て猫らしいです。3日ほど前、私の車の前を横切った黒猫と一緒にうちのまわり…

捨て猫、非常事態TT

もうどうなってるんだか〜〜 早く引っ越さないと猫に埋もれてしまいますーーー。 夕べ、トトロやゲンちゃんがチョコチョコ表に出るのでの宵の口まで玄関開けっ放しにしていたのですが、猫の館に行こうとして玄関まで出ると「ニャー」と少し普通でない猫の鳴…

「尿漏れに腰割り」の簡易版

後記です: 足腰に自信のない方でも簡単にできるおまじないを見つけました。どなたにでも効くかどうか分かりませんが、ダメもとでお試し下さい。今すぐ止めたい、この尿意

早くもトムにも妹がTT

せっかく拾い猫はもうお終いにしようと決心してトム(止む)という名前をつけたというのに、その子に妹が出来てしまいましたー。2日前に発見した豆チヨの姉妹3匹のうちの1匹が手に届く範囲に近寄って来ました。多分その3匹の中の一番小さい子だろうと思…

「寒い」を思い出す朝

ただ今の室温23℃!半袖ブラウスでは出ている腕が寒い〜という感じで、長袖Tシャツを重ね着しました。 夕べも0時前に猫の館で子猫たちと雑魚寝し、5時頃猫屋敷に帰って来ました。雑魚寝の時はフトンも毛布も枕もなく、その半袖ブラウスに薄いズボン(最…

近頃ハマ吉の寝場所

キーボードは蹴落とされ、膝の上に置いて打つしかありません。新参者のトトロが我が物顔に先住民を追い散らすので、大黒柱のハマ吉でさえ寝床に不自由しています。トッピーとゲンちゃんは高いところに避難して寝てますが、他2匹ほどは連日野宿です。 もう少…

見返りハマ吉Tシャツ、UPしました♪

ClubTさんで。

め、めまいが...

豆チヨ2のこと、さっき書いたばかりですが、その後えらいことに。トトロが腹減ったというので缶詰を開けていると「ニャー」とか細い鳴き声が聞こえてきました。案の定、豆チヨ2がどこか家の中に潜んでいたんだ、と思っていると、鳴き声はどうやら表から。…

仔猫が1匹、仔猫が2匹...

昨日の早朝、家族を車で送って行く用事があって、車を出そうとしたその時、車体の下から1匹の中猫が飛び出して行きました。ちょっと豆チヨに似ていたので「えっ、夕べ豆チヨ外に出したままだったのかな」と驚いたんですが、豆チヨよりやや大きめ。えー、ま…

[]猫790匹目、UPしました♪

千匹猫まであと210匹→石にマジックで画いた猫を透過GIFにしました。 石の1000匹猫、これから少しずつ作り貯めて行って、将来はアトリエの前の道路で無人販売するのが夢。その節にはこちらで場所などお知らせしますので、どうぞ宜しく。実現するかどう…

旅立ちの秋

秋は何かが始まる予感のする季節。それ、春の方じゃないの?とも思うのですが、春に希望を感じるのは20代位までかなー。人生もこのくらいの歳になると秋こそ旅立ちたくなるものかな?どこへって、まさかあの世? いえ、全ての人の旅路の行き着く先は死。ど…

"Today's menu"Tシャツ復刻掲載中♪

T-selectさんで引き続き作品が掲載されています。 初期の作品ですが、意外とデザイン的にも良かったりして。 デザイン詳細はこちらへ。