mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カレンダー、やっと始動、か?

8ヶ月もイラスト描かなかった(描けなかった、時間、体力、気力ゼロで)なんて、いよいよ脳が衰え始めたなぁ、いや年取ったなぁ、、、進歩もしていないし、、、アプリの使い方も忘れかけてるし、、、、と自己嫌悪だらけですが、生きてる間はカレンダーやめる…

雨漏り

8/15 、台風7号接近で大雨警報、高齢者等避難指示だか勧告だかが出ている中、予約していたクリニック受診に出かけ、正午前帰宅途中に見た川の増水。朝見た時にはまだ水位はびっくりする様なものではなかったのですが3時間後にはこの有様。軽トラから見る…

災難は続く

洗濯機のトラブルを何とか切り抜けたのも束の間、またしてもこの猛暑でグッタリの私に更なる悲劇が。 何と今時余り聞かなくなった雨漏り!私の記憶では高校生の頃住んでいた家(社宅の様なもの)の一部屋に何ヶ所もの雨漏りがして、畳の上にビニールの風呂敷(…

真空手洗い法

7月末日、この猛暑の真っ只中、あろうことか全自動洗濯機が壊れました。引っ越して来てすぐ買った日立の10kg用、まだ7年未満です。しかも忙しくて洗濯物が山の様に溜まっていたのに。 どう言う不具合かと言うと何故か水が全部漏れて溜まらなくなって洗濯が…

真夏のwonder

一昨日の夕方見た入道雲。今年の入道雲は何だか典型的な大きな塊じゃなく独立して立ち上がり巨人や恐竜に見えるものが多いです。この雲も直前はタテガミもあってライオンの様でしたが、車を停めて写した時にはワニかゴジラに。下の方に並んでる小さい雲もそ…