mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「隠れて、隠れて!」Tシャツ、生産化御礼

復刻された「隠れて、隠れて!」が生産化達成できました。ご注文下さった皆様、ありがとうございます。 これ、私も注文したの持ってたんですが、姪にとられあげました。その他のデザインも自分買いして何枚も持ってるんですが、もったいなくて一枚も着てませ…

猫717匹目、UPしました♪

千匹猫まであと283匹→ 前に描いたハマ吉を手直ししました。思えば昔は雑に描いていました。今でもまだおおざっぱですが、少しずつレベルアップを心がけていかねば。

閃輝暗点というもの

前にも書いたような気がしてブログ内検索してみましたが、書くのは初めてのようです。 これをよく見るんです、実は私。閃輝暗点、「輝ける闇」 何のこっちゃと思う方はお手数ですがネット検索して頂ければ、詳しい解説がたくさんあります。初めてこれが見え…

猫716匹目、UPしました♪

千匹猫まであと284匹→ トッピーのあどけない頃を思い出して。

ドメイン騒動やっと決着

もう使い始めているmojunicat.comのドメイン、paypalを通じての支払いが今日やっと完了したとのメールが届き、晴れて本当に自分のものになりました。この間、口座から引き落としがなかったために、ちゃんと取引成立するのだろうか=ドメイン没収されるんじゃ…

猫715匹目、UPしました♪

千匹猫まであと285匹→ ハマ吉役者絵風?トッピーと本気モードで取っ組み合いする時の悲壮な顔?この頃体重では負けてるのでうかうか出来ないのです。

[]猫712−714匹目、UPしました♪

千匹猫まであと286匹→ 久々に描く猫は何だか描きにくかったです。イカンイカン。

「隠れて、隠れて!」Tシャツ掲載中

知らなかったー。昨日からT-selectさんで、「隠れて、隠れて!」が復刻掲載されていました。→これ、自分としては力作なんですよね。図柄が複雑なのでとっても苦労しました。輪郭をうまく表示するのに四苦八苦。何分ベクトル画ソフトに不慣れなものですから。…

ロボフォーム購入しました

ロボフォームというパスワードの管理をお任せできるソフトをついに購入しました。\3,500也。PAYPALで。 無料のものは10コまでしかログイン情報を記録できなくて、一つ増やしたい場合にはどれかを削除しなくてはならず、今まで色々やりくりして10コに押さ…

レッグマジックのその後

レッグマジック、続けてますよー。 但し一日30秒かな。というか30回。30回で少し疲労を感じるので一旦やめて、するとその後2回目を先ずやらないので。CMで言ってるようにこの頃は手を使わずにやることが出来ます。 それ以外に一日何度となく手で足…

今年の蚊取り事情

少し前に書きましたが、○○日一本でOKという薬剤気化式の電気蚊取りを使い始めて、私にしては珍しく体の不調が現れた(因果関係は思い込みですが)ため、急遽財布をはたいて購入した新兵器。 宣伝になるような気がするので商品名は書きませんが「蚊取り」「光…

車検間近

ウサギ絵本、多くの方にご覧頂いているようで、ありがとうございます。いやはやー 普段は中に何でもかんでも詰め込んで「ズボラーに優しい車、スパik」と一方的に決めつけている愛車を、昨日の夕方2時間かけて掃除しました。というのは今日、ボディ&ガラス…

猫711匹目、UPしました♪

千匹猫まであと289匹→ウサギばっかり描いていた日々から、また猫絵描きに戻りました。あ、でもウサギも描き続けていくと思います。だって同じくらい可愛いし。いつか捨て猫と捨てウサギが友達になるという絵本でも描こうかな。さて、久々の猫はちょっと私…

ウサギ絵本公開中♪

☆ご挨拶☆ ウサギ絵本、全面改訂しました。08/09/08おかあさんのやくそく ☆お知らせ☆ 上のサイトがブロックされる、ケータイから見られないという方のために、別の場所にもアップしました。このブログのトップ、右サイドバナーにリンクがありますのでお試し下…

バナナとスイカで体内浄化?化学蚊取りの恐怖?

皆さんもバナナ買いに走りましたかー? 先週末、「朝食にバナナダイエット」、例のお昼の人気番組のレベルダウン版で言ってましたよね。(かよちゃんがいなくなってから見てないんですよ、フン) で、その日の夕方から残っていたバナナを食べ始め、なくなっ…

3日間恥さらし〜^^;

今の今まで気がつかなかったのですが、ウサギ絵本に英語のスペル間違いがっ!! TICKETがTICHETになっていました〜。あー、恥恥。確か記入した時、「なんか違うな〜、後で綴り確認しとかなきゃ」と思いつつ、時間に追われてついつい忘れてしまっていました。…

独自ドメインデビューしました

今まで5年間お世話になったdionさんのこのドメイン、あ、もう暫くはお世話になり続けるのですが、どういう風の吹き回しか独自ドメイン取得熱にかかり、ついにgetしたことは先日お伝えしましたが、序でにもう一つ取得しました。 詳しいことはloftworkさんの…

ウサギ展の写真です

イラストレータ仲間のサヨコロさんが、今日の正午に始まったばかりの「ハッピーうさぎフォーラム」の写真を早くも送って来て下さいました。サヨコロさんは楽しい動物イラストの作家さんであるばかりか、写真の腕もプロ級なんですよ。会場の雰囲気そのままに…

ウサギアート展示会開催されます

初めて参加させて頂く展示会、ハッピーうさぎフォーラムがいよいよ今日から開幕です。ウサギ、猫に負けず劣らず可愛いので、前から描きたかったのですが、なかなかうまく描けなかったのです。でも今回展示会のために猛練習しました。ウサギブログで可愛いウ…

草木灰のすごい効き目

私には珍しい園芸の話題です。セロームを株分けしたものが少し元気ないので、高いけどHB-1○1を買おうかな(試供品がなくなったので)と思っていたところ、シェフが雑草を焼いた黒い灰をかけてみようと言いました。焼畑農法ですかー。私よりかなり長く生きて…

うまいうまい猫貼り付けました

サイドバーの可愛くおしゃべりする2匹の猫の動画、オーナーの方が削除されたのかリンクが開かなくなっているのに気がつきました。残念ー、何でー、ケチー。 で、「うまいうまいという猫」を貼り付けさせて頂きました。この動画、私の苦心作の字幕と一緒にご…

締切クリア!ドメイン取得!

6月は私にとっていい月なのでしょうか。 昨日の締切日、やっとウサギ絵本が完成しクロネコの紙バッグに入れて、遅れていた当日便の出発にギリギリ間に合うように営業所に持ち込むことが出来ました。6日から始まるイベント、3日の午前中には届いて欲しいと…