mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

「暑さ寒さも彼岸○○?」

○○の中に入る文字は何か、という問題があれば、私は「から」と入れたいですね。お彼岸も目の前に迫り、昨日今日は日中何度も汗ばむ陽気となりました。日差しも雲の様子ももう夏!?
蚊は既に2月下旬から机の周りをちらほら飛んでいますし、久しぶりのゴキちゃんもヨタヨタ歩き出しています。庭木の横には蚊柱?が。これはホントの蚊じゃなくユスリカ?

昨日夜、少し精密なイラストを根を詰めて描いた後、立ち上がるとクラクラ〜、それが暫く治まらず早々に倒れるように寝てしまい、今日も半日ゴロゴロしていました。季節の変わり目が体にこたえるようになったのか?せっかくブルーベリーのサプリで目がよくなってもこれではねー。
このところ色々あって自分にとっての健康食、玄米とカブラの古漬けを長い間食べていません。パンデミック対策として一樽漬けてあるカブラをそろそろ出してみようと思います。