mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お助けアイテム、自作激安豪華つけ毛♪\400也

ちょっと正装しないといけなくなった時、洋服とか靴とかアクセサリーとか、普段整理が悪いので揃えるのが苦労を通り越して苦しみです。揃ってみたところで、いざちゃんと着られるのか、髪型は?とかもう地獄。オシャレの趣味は全然ないもんですから。スタイ…

猫740、741匹目、UPしました♪

千匹猫まであと259匹→ マンスリーアートオーディションに応募した絵とその色違い(猫の)バージョンです。 猫で数えたらダブっているので増えたのは1匹なのですが、カウントダウンでは絵の枚数で数えてます^^

猫739匹目、UPしました♪

千匹猫まであと261匹→ 実はお友達のPokerfaceさんの撮られた素晴らしい紅葉写真にミッチーによく似た猫のこんなポーズがあったので、是非イラストにしたくて描きました。 家族の作文(年頭の挨拶のような)をワープロ打ちしつつ校正するよう頼まれていて…

年賀状あと2、3&ウエストややクビレ♪

案はあるのですが近頃リアルが忙しくてクタクタ、夜絵筆を執らずに寝てしまう日が続いています。ストレス溜まります。 サイドバーから年賀状ダウンロードサイトへリンクしましたので、どうぞご覧下さい。コアリズムもどきを続けています。一日数分ですが。 …

連休家族サービス、クタクタ

急に木枯らしが吹き荒れて山には雪、里には雷雨と大荒れだった一昨日から一転、昨日は暖かく穏やかな一日だったので、三連休退屈している家族をまた近場の温泉と産直市に連れて行きました。ガソリン下がっているので助かります。 今月は捨て猫が一気に3匹来…

仔猫たちは元気♪

兄妹キジ猫と後から来た黒猫、3匹の仔猫たちはもうすっかりうち解けて一緒にかけっこしまくりです。ただ不思議と今までの子たちのように取っ組み合いってあまりしないです。中でもキジのお兄ちゃん、ゴローは取っ組み合い大好きみたいですが、他の2匹がイ…

山に積雪!

我が家の南には高い山脈が連なって見えるのですが、何とその尾根がうっすらと白くなっています。ところどころには雪景とやらもくっきりと見えて、その辺りはかなりの積雪だろうと思われます。ここに暮らしてもうン十年(何とか半世紀までにはならないけど)…

冬用あったかハマ吉Tシャツ掲載中♪

仔猫騒動に紛れている間に、T-selectさんにハマ吉Tシャツが復刻掲載されていました。 猫家族が増えて楽しい中にも忙しさが増し何やらかんやらあって、これから苦手な年末年始に向かい、どうしても気分がアンニュイになりがちなところにうれしい出来事でした…

やられた...

類は友を呼ぶと言うか、屋上屋を架す(「重ねる」と覚えていたんですが)と言うか、泣きっ面に蜂と言うか、千客万来?... これでご想像がつくと思いますが、あああ、やられました。つい2、3時間前のこと、新入り仔猫たちのいる建物から我が家へ戻って来…

仔猫、仲良く遊ぶ♪

やっと兄妹らしく追いかけっこや取っ組み合いをして遊ぶようになりほっとしました。妹ちゃんはまだ時々ギャーと大声を出す時もありますが、自分からお兄ちゃんを追いかけて走って行くようになりました。仔猫を2匹も引き取ったのは、私がいない時に猫同士で遊…

気に入った年賀状、UPしました♪

なかなか我が家用にしようと思うものが描けなかったのですが、これは候補です。和風にしました。 年賀状だけでなく、絵馬のようにして車のお守りにしようかなと思います。 ダウンロードはロフトワークさんからお願い致します。

コアリズムもどき、やってます

あんなハシタナイ運動、よくやるよと思っていたコアリズム。確かに実行したら速効があるには違いありませんよね。 で、こっそり「もどき」をやってみています。すると案外これがスムーズにできました。できるとなると意外に楽しくなるんですよね。もちろん誰…

猫738匹目、UPしました♪

千匹猫まであと262匹→先に来た男の子の妹ですが...今まで数十匹飼った中で一番、フ、不可解な性格。とにかく四六時中、ウー、フーと怒ってます。兄とじゃれ合うこともなく、兄が抱きついていくとマジケンカに。これではせっかくおっとりして優しい性格…

問題児来る!(はぁ〜;;)

この可愛い寝姿、その実時折小さい声で「ううー、ううー」とうなっているのです。手前にいる実の兄に対して。もう一匹のキジ猫も引き取りたいというシェフの願いを叶えるべく、仔猫を引き取りに行ったんです。そしたらぶったまげ、何と残っているのはキジが…

写真うまく撮れました♪

500万画素ケータイ持ってる意味あまりないくらいピントの合わない写真しか撮れなかったのですが、今日は奇跡的にバッチリ、モデルのポーズもよく(欲を言えばこっちを向いて欲しかったけど)まあまあ満足いく写真が撮れましたのでUPします。 この子は天性の…

可愛い年賀状一枚UP♪

牛をもう少し自由に描いてみました。緑みどりした年賀状になりました。 ダウンロードはロフトワークさんからお願い致します。

猫737匹目、UPしました♪

千匹猫まであと263匹→ 新入りの男の子です。

冬のミッチーオイルは玉露で

何のことか分からない方はこちらをご参照下さい。今までカテキンが豊富だからと番茶で作る場合が多かったのですが、知り合いの方がシミを消したいという用途でお使いになるというので、久々に玉露を張り込みました。 そしたらびっくり、やっぱり値段の高いお…

年賀状素材−可愛い子牛UP♪

子牛だけを透過GIFファイルにしました。ハガキの好きな位置に配置して頂けます。 ダウンロードはロフトワークさんからお願い致します。

仔猫の壁紙UPしました♪

犯罪的可愛さの新入り仔猫です。ピンぼけ度がデスクトップには却ってちょうどいいかも。 ダウンロードはロフトワークさんからお願い致します。

男の子でした

てっきり女の子かと思って連れてきたんですが(どっちでもよかったけど)家でよくみたら男の子でした。 それにしても見れば見るほどきれいな毛並み。実は個人的にはこのキジ柄が一番好きなんです。ただ絵には描きにくい^^;なのでいつも簡単な白黒ばかり書い…

猫1匹増えました@@;

これはシェフのたっての願いで、ということにしておきます。既に家の中にいる猫だけで10匹(うち2匹はFIVと高齢のため要介護)、その他外猫少なくとも2匹、近くのコンビニに最近いる片目の悪い猫へのデリバリー一件と手一杯の状態なのに、わざわざこちら…

丑年年賀状、2作目UP♪

今回はびっくりするほど可愛いバージョンです。 ダウンロードはロフトワークさんからお願い致します。

丑年年賀状、第1作UP♪

とりあえず一つUPしました。我が家ではちょっとハデだというシェフの意見で使わないのですが、宜しければ。 あ、それと挨拶文書くスペースがあまりありません...その代わりと言っちゃ何ですが、それを気付かせないインパクトあると思いますので、めんどく…

産直市場にはまってます

近頃我が家のマイブーム、近場のJA産直マーケット〜回転寿司〜クア施設というコース。風邪がまだ十分治ってないことは客観的にも明らかな私を運転手に、今日も出かけたその他家族2人の無謀。(家を目前にして超危険な出来事が...猛省)JAも色んなニュー…

喉が痛くてダウン中

連休前から足かけ3日で計500kmほど車で移動してました。運転自体は全然疲れを感じなかったんですが、最後の日の夕方から喉が痛くなり、熱も37度出て体の表面を触ると痛いです。少し濁った鼻水も出るし。昔から今くらいの時期によく風邪を引くんですが今年も…