mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カレンダー各月イラスト紹介 1月

2023 1月イラスト ウサギの絵は12年前の卯年の年賀状の為に描いたものを使いました。一昨年の子年、去年の寅年(今気付いた!ボケてる、私?寅年は今年じゃん)の絵も同じくです。出来れば新作を、と思うのですが忙しくて、、、それに12年前の絵で良いと思う…

カレンダーお申込み方法

カレンダーのお申込み受付開始しました。 一番下の「△カレンダーのお知らせ」の「△カレンダー」をクリックしてご覧下さい。 と言うか、皆さまの時短のため、ここにリンクを。 https://mojuni.hatenadiary.org/calendar

カレンダー印刷発注完了♪

やっっっっとです。 何故ならシェフのダメ出しが延々と続いたからです。猫の顔が丸すぎるとか色が暗いとか。で、まあ言われてみればごもっとも、と修正したら「前の方が可愛かった」とか。でもお蔭でより良い仕上がりになったと思います。 時間がかかったの…

いちねこさんのチャリティーカレンダーのお知らせ

超ご多忙な中、プロデザイナーのいちねこさんが今年もチャリティーカレンダーを作って下さいました。何と今年はウサギのカレンダーも! ただ今予約受付中です。どうぞお早めに。 blog.livedoor.jp

カレンダー版下完成♪

版下なんて言い方、もう死語でしょうか。思えば印刷は簡単に誰でも自宅にいながら出来る時代になりました。30年位遅く生まれてたら良かったかも。 苦節3ヶ月、やっと先程イラストの割付けも完成、これからコンビニのコピー機で試し刷りに行って来ます。 …

日付完了

あとはいよいよイラストを配置するだけ!それが終われば、あー、やっと解放されるー。 日付の文字入れ、予想通り手間取りました。( ; ; ) Windows PCはすぐ見つかりましたが(どんな生活じゃ)、10ヶ月程も触れてなかったので色々操作を忘れてる。極め付けは…

カレンダー、イラスト完成しました♪

一応、ですが。 これから日付け部分の作成に入るのですが、グズグズしてます。と言うのはイラストはiPadなので言わば時と場所を大して選ばず取りかかれたのですが、日付はWindowsPCを引っ張り出して来ないといけない、となるとそれなりの場所と時間を確保し…