mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログも引っ越し

しなくてはなりません。引っ越し先ではDIONさんのサービスがないのですTT DIONさんには約7年ほどお世話になり、この間ただの一度の不具合もなく(その前使っていたとことは大違い)、100%満足していて、このままずっとお世話になるつもりでいたのに。で、…

初めまして

猫専門イラストレーター mojuniです。 お絵かきを試してみました。 昔はマウスで描いていましたが、今ではペンタブに慣れてしまったので難しいです。 小さいペンタブを買わなきゃ?

暑いっっ

9月に入っても連日週間予想最高気温がずっと35℃のままです。毎日チェックしては「えー、8日まで35℃のままだよー」「えー、9日までぇ」「10日までぇ」...シェフが言うには年末まで続くとか。やった、この冬暖房費ゼロだな。夕べは、というか夕べ…

柑橘皮洗顔&入浴、最近の事情

そろそろ秋冬の柑橘が出回る頃。 先日行った引っ越し先でユズがかなり大きくなって枝にたわわに生って揺れていました。楽しみ〜。スダチの木もあります。しかし一番最初、ご近所の方に頂いた高知の甘夏、この皮が美肌も食器洗いも一番効果があったような気が…

ミッチーの数値

今日補液セットがなくなったので病院へ。この頃元気になった本人も連れて行きました。前回からもう1ヶ月経ったのかな。記憶にありませんが、今日も血液検査をしました。きっと数値良くなっているはず、とばかり思っていましたが...何と反対に貧血が進ん…

こんにちは、8月と変わらない9月& ミッチーの特別メニュー

1日深夜の今、やけに暑いです。9/1からの一週間、予想最高気温ナントずっと35℃!!!最低の方もずっと26℃!! その上、県内でうちの市が一番暑かった!!! この夏は自分のこれまでの一生で一番暑かった、と言って来ましたが、何の何の、113年の…