mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

病院通い

年末のモンちゃんから始まった動物病院通いが続いてます。 バニーちゃんの腹水は増えてはない様だけどやはりお腹は膨らんだまま。薬もウェットフードに混ぜて上手に飲めるし(でも後で薬だけ落ちてる時もある)、機嫌は良く、高いところへジャンプも出来ている…

新たな捨て猫

約束の期限を越した仕事が3件、更に降ってわいた大仕事が3件、、、と言うのに、大病を患ってしまったチカ坊とバニーちゃんの投薬、看病で毎日手がつけられない日々です。でも私は何とか元気、と言うか元気でいなくては。 もう何ヶ月も前から時々裏庭に出没…

足ツボマッサージ

心臓が悪くなってしまったバニーちゃんの投薬は3種類、一日2回、朝は心臓の薬と利尿剤、夕方はそれプラス抗生剤。幸い大好きなパウチの中に隠して口に入れたりお皿に置いてやると難なくペロリと食べてくれます。最初朝夕だったけどだんだん遅れてしまって…

バニーちゃんまで

ゆーほーの死からたった4日後の2/7、またもや病院へ。それもかなり深刻な状況で。 その3日位前から12歳の黒猫バニーちゃんのお腹が膨らんでいるのに気づいた。肩の辺りは別に太ってないのに。お腹いっぱい食べたのかなぁ、と思ってたけど、いよいよ目立っ…

ゆーほー似の

描いたことも全く記憶にない過去画像を見つけ、少し修正しました。 星になったゆーほー、そして初代クロリーに捧ぐ。 カレンダーで身も心も疲労困憊だったところへ突然重なった看病でボロボロだったけど、少しずつ元気を取り戻して来た感じ。ここ数日の早春…

立春の朝

朝日の今までと明らかに違う強い日差し。こよみの上だけの春と思ってたけど、意外にこよみは合ってる? 子供の頃には感じなかったり、ちんぷんかんぷんだったりした自然界の色んなことが最近理解できる様になり、また理解したいと思う様になりました。老人力…