mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レッグマジックのその後

昨日は参りました。こんなにしんどいとは思ってなかったー。 最初に足を乗せて一度スライドした時、「あっっ、失敗したっ」と内心思いました。こんなの、とても続くはずない、と。でも不思議に筋肉痛はまったくありません。今日も朝昼晩と3回以上やりました…

恐るべし〜レッグマジック

昨日の日曜日、朝から全部で4つもの宅配荷物が着きました。 筍やらヒアルロン酸やらは家族宛、私のものは、ジャーン、大分前に注文していたレッグマジックという下半身痩せのトレーニングマシンです。\6,980也。かなり安値でGETしたはずです。本物か偽物か…

祝祭日マーク忘れてました^^;

5月のカレンダー壁紙、いつものミスで祝祭日を赤くしていませんでした。 訂正したものをUPしています。→ DLして下さった方、申し訳ありません。

5月のデスクトップ壁紙UPしました♪

五月病をぶっとばせ壁紙です。 ダウンロードはロフトワークさんからお願い致します。→

猫709匹目、UPしました♪

千匹猫まであと291匹→ミッチーの実物にかなり近いですww

猫708匹目、UPしました♪

千匹猫まであと292匹→なんか久々の猫UPになりました。 盗用されたイラストをリニューアルしてみました。モデルはミッチーです。

活断層地図取り寄せ

今住んでいるところは、もともと縁もゆかりもない土地で何でここにいるのか訳が分からないのですが、もしかしたら後数年で引っ越すかも知れません。 我が家は何の因果か、私が物心ついたころから流浪の民で、「故郷」とか「父祖の地」とかいうものがありませ…

盗作事件発覚!

ClubTさんで新デザイン作ったので「新着情報」覗いてみたんです。そしたら見覚えのある子がいるので「あれ、この子のグッズ、私いつ作ったの?」てな感じでクリックしてみたら!!何と赤の他人が私の猫でシャツなどを販売しているではありませんか! ClubTさ…

往復高速で移動!

昨日、家庭の事情で朝から夕方まで車で移動、イラストもブログも手を付けられませんでした。このところ猫も増やせてないし、展示会の絵も...。でも締切守れなかったことのない私、頑張ります。下の道なら3時間半、高速なら3000円くらいで1時間半という…

緑の写真2枚

茶の介の散歩道にあるビワの木。我が家のものではありませんが実は誰でも自由に採れます。売ってるものほど甘くありませんが、ビワ好きなら文句ありません。 この下に大きな石があって、夏の昼下がり、天然の涼風に吹かれて時々うちの猫たちが寝ています。私…

我が家のジャングル

茶の介の散歩の時、輝く緑と青空があまりにもうつくしいのでパチリ。 うっそうと茂るジャングルのように見えますが、ブロック塀の角のところの上に出ている中庭の植木。本当はこんな森に覆われたところに住みたいです。大体こういう光線の具合の時写しても、…

Today's MENU Tシャツ掲載中

T-selectで初めて生産化なったデザインですが、今チェックしてみたら今週復刻掲載中でした。 割と細かいデザインで私らしくないおしゃれなもの。へぇー、こういう風にしないと好まれないのね、と色々勉強になった一枚です。さて、夕べはウサギから猫に戻って…

生トッピー壁紙UPしてます♪

これはちょっとしたニュースかも。写真下手の私が写真壁紙UP。しかもたとえ猫がちゃんと写ったとしても、いつも部屋がゴチャゴチャでとっても人には見せられないものになるというのに。 今回は珍しく背景も何とかクリア、トッピーとお守り役のお兄ちゃんもコ…

カードリーダー購入♪

ケータイの写真をPCに取り込むの、付属のケーブルとソフトでは遅くて遅くて、ついつい貯め込んでしまってからでは輪をかけて時間がかかるのでもうどうしようかと思っていたのですが、序での時に柔らか銀行さんに立ち寄って聞いてみました。すると「カードリ…

ついにウサギとスキンシップ♪♪

今日、風の強い曇りの日でしたが車で1時間半ほどのよその市の公園までウサギとふれあいに出かけました。私一人で。一応作品描くための「取材」(初取材!かっこいいー)ということで家族は連れて行かず。だって「もう帰ろう」とか「トイレ」とか言うに決ま…

ダイエット成功なるか?

ここ3、4日だけのことですが、ダイエット頑張ってます。 と言っても「夜中にドカ食いしない」というだけのことですが。 徹夜するとどうしても夜中に食べてしまうので太る、ということが分かりきってはいても、恋愛と一緒で空腹も盲目ですね、最悪、明け方…

野原のウサギ

昨日、鼻先を触らせてくれたウサギたちのおかげで、ウサギとの距離が少し縮まりました。筆が進んで絵らしいものになりました。

ヘッダー画像、模様替えしました♪

前に描いたイラストに背景などを描き加えたものを並べました。これらはあるコンペに応募したものです。もし入選したらお知らせしますー。今日、桜と緑に囲まれたプールでみっちり1時間半泳ぎました。最後には私とシェフ二人きりになってまるで貸し切り状態…

偏光サングラスの感想

オークションで買ったサングラス、UVカットだけじゃなく偏光にもなっているもの。 今までのものは溶接用でメガネの上からかけられる、上下左右からの光も遮断できるガッチリ大型、色はグリーンでかなり濃いです。 今度のはスリムで顔面に沿ってカーブしてて…

ウサギは遠かったTT

連日お花見継続中。今日はウサギのいる公園で早い夕食(スーパーのお弁当)を食べながらのお花見でした。こぬか雨が降っていましたが傘がいるほどでもなく。 桜はまだ6分くらい残っていて、枝が見えているのが遠目には透明感と感じられて、まだまだ美しいで…

オークション2件

めったにやらないのですがオークション2件を落札しました。一つは家族に頼まれたサングラス。もう一つはご近所の方が探していたジューサー。この方はパソコンもネットも縁のない方で、メーカーに連絡したいと会社名を持って来られたので、ネット検索したの…

お花見写真UP

連日2ヶ所ハシゴでお花見しています。スーパーのお弁当と飲み物と折りたたみ椅子で、ごく簡単なもの。とどまっている時間も2、30分です。 今夜から大雨強風のようで、次に晴れた日にはもう面影大分変わってしまうんでしょうね。 例によって写真下手なの…

ドライヤー、使うべし!

久々の健康ネタです。「たまちゅー」のページにも書きましたが、生まれつき髪の毛の少ない私。 たまちゅーで助かってはいますが、このところズボラーして使っていませんでした。するとまたぞろ前髪の辺が少なくなって、雨が降ってきたのがすぐ分かるという情…

デスクトップ壁紙UPしました♪

調子は戻っているんですが、家族からホテルの予約やネットショッピングを頼まれたりで時間を取られてます。 さんざん時間食ってやっと少し気に入った偏光サングラスが見つかりオークションで入札。 眠いのですが何か作品を作らねば、と去年の夏撮った写真を…

不調の時は

どうも風邪ぎみと疲労とで能率上がりませんでした。展示会用のウサギ絵、今頃練習始めているのですからうかうかしていると間に合いません。何とか小さいウサギの絵一枚が夕べの成果でした。PCがクラッシュしなかったのが御の字とせねば。そろそろHDDの加熱を…

雨のお花見

昨日とは打って変わって今日は午前中大雨、午後2時間ほど晴れて気温がぐんぐん上がったと思ったらまた曇りになってこぬか雨が。 一昨日の夜から色々強行軍が続いていたためか、今日は体が重く何となく風邪引きそうな予感。でも行かなければならない用事があ…

お花見しました

今朝、他の人が繰り出す前に家族でお花見して来ました。夕べ、そのために早めに寝て早朝8時に起床。いつもは午後2時頃になるアケミちゃんと茶の介の散歩も済ませ、早起きは三文の得を何年ぶりかで実行。(今、三文の得か徳かを検索したんですが、どちらで…

またまた晴天

そろそろお花見に行かなきゃねー。 さてイラスト描きの調子も戻って夕べは猫とウサギの二枚をUPでき、朝7時から正午まで寝て、すっきり目覚めることが出来ました。すぐに洗濯機を回し植木に水やり。あ、朝寝る前に庭の草取りを汗かくくらいやりました。イラ…

ウサギにもヒゲが!

あるんですねー。いや、あるのは知っていましたが、今画像検索してみると猫より派手に広い角度で広がってるのを確認。なるほど、そうと知ってから今までのウサギの絵を見ると、うーむ、間が抜けてる! で、早速ヒゲありの一枚を。

猫707匹目、UPしました♪

千匹猫まであと293匹→随分日にちが空いていてびっくり。でもこの間、雑記帳に下書きという形で毎日描いてない日はないのですよ。