mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

左足ブレーキ

この記事に関する追記もご覧下さい。このごろやけにブレーキとアクセルの踏み間違いによる事故のニュースが増えてませんか?初心者マークがはずれたばかりの私が意見を言うのもおこがましいのですが、私自身は免許取得直後から左足ブレーキ一筋です。教習所…

収穫と流出

日よけにするつもりで屋上のプランターに植えたサツマイモ、掘ってみたら思いの外の収穫がありました。さすが救荒作物。来年も植えます♪猫が2匹病院にかかっています。4才♂のいじめっ子は元気がなくケンカのキズのせいかと思ったら、血液検査の結果肝臓の…

猫トイレ

前からいる猫たちはトイレは外へ出てくれるのですが、今年新入りの仔猫たちのために室内にトイレを作っていました。とりあえず、すぐに使ってもらうために市販のシリカゲルの猫砂を入れて。 で、お金と手間のことを考えて、またまた枯れ草トイレを復活しまし…

布団干し

天気予報が少しずれて朝からカラリと青空が広がったので、恒例の(と言えるように努力します)布団干しをしました。猫との共同使用なので人目にさらすのは憚られるものがありますが。 家族がこのところ夜になると軽度〜中度の喘息発作を起こすことが続いたの…

ミッチーさらに可愛く♪

猫1匹増えました。「千匹猫」まであと681匹。→

洗髪・浴用に使っている石鹸です

ゲストブックでお問い合わせがありましたので、画像を載せます。

1日1食

でいいんですと。ドクター中松のこと、今テレビで見ました。何でも30-40年くらいこれで通しているそうです。毎日の食事を1万枚超の写真にとってデータとして蓄積し、「今日の体調、頭のキレには3日前の食事が影響している」という結論を導き出したとか。

快適な朝を迎えました

久々に。朝から掃除、洗濯、布団干し、と人間としての最低の営みをこなすことができました。もちろん、ズボラーにしては、という意味です。 何故かと思えば、普段と違う事と言ったら�夕べ、母のために室内自転車こぎのマシンをセットして、自分で少し試運転…

クリスマス用猫

猫1匹増えました。「千匹猫」まであと682匹。→

クリスマスと年賀用、UPしてます

一応ハガキサイズになっています。 個人のグリーティングの使途に限り、ご自由にダウンロードしてプリントアウトしてお使い下さい。で、猫2匹増えました。「千匹猫」まであと683匹。→

[]この頃

ちょっと忙しいことがあってなかなか猫イラスト増えませんが、描いてることは描いてるのです。 年賀状かクリスマスカードか、あるいは両方か、UPできる(か)と思いますので、今暫くお待ち下さいませませ。

チタンバンドなるもの

腱鞘炎を心配してくれる友人が「チタンバンド」というものを買って来てくれました。RAKUWAという二つセットで\3,000もする高価なものです。 で、早速痛む手首に巻くと…ふーむ…そうですね、2〜30分で何となくかなり痛みが消えて行きました。 パーの形をすると…