mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チカラシバとの格闘

草抜きだけは死んでもやらない主義の私なのに、どういう風の吹き回しか、最近毎日コツコツと草抜きにいそしんでいます。 というのはズボラー流楽々草抜き法を模索するという課題を見つけたから。 何事にも最小の努力で最大の効果が上げられる方法を見いだす…

動画にはまる

ウサギの画像・動画を求めてさまよっているうち、猫の可愛い動画にも寄り道して、またまた夜更かししてしまいました。今日は昨日のウサギを変形して写実的にした一枚しか描けませんでした。

動画埋め込みテスト

あんまり可愛いので貼り付けしたくなりました♪右側の子がゲンちゃん似です。

ウサギ年が楽しみ♪

この頃毎日ウサギの絵ばかり描いて、ネコたちが面白くないと思っているだろうなーと、ちょっと申し訳ない気持ちです。垂れ耳の方が可愛く感じるのですが、どうでしょうか?近くの小学校には垂れ耳のウサギはいなかったと思います。ん、これだけ沢山描いてい…

ウサギの世話したかったのに

友達の勤めている幼稚園のウサギの当番の日に一緒について行きたいと頼んでいたのに、先日その当番が終わってしまって次回は展示会が終わった後だとか。もうー、がっくりです。 仕方ないので近くの小学校で網越しに観察することにします。河川敷の桜、チラホ…

実はウサギのつもり

LOVELOG(間違ってました)ブログ村の参加カテゴリー、一時的にウサギに潜り込みました。ウサギ愛好家の皆様、宜しくお願い致します。 今度、と言ってもまだ2ヶ月以上先ですが、ウサギ関連の展示会に参加させて頂くに当たり、ウサギの絵の猛勉強中です。泥…

What is this ?

皆さん、これが何に見えますか? 可愛い?怖い?

桜見ました

今日は所用で早起きしてバスで2時間ほどの県庁所在地へ出向きました。車で行ってもいいんですが、ひょっとして万一のことで遅刻とか、帰りに疲れて居眠りとかあるといけないので公共の交通機関にしました。 目的地の裏手に日本庭園のようなものがあり、そこ…

泰平の眠りを覚ますマグカップ

朝6時半頃に床につき、春眠暁を覚えずだったところへけたたましい電話のベル。黒電話タイプなのでいくら私でも目が覚めます。 マグカップとHPのインクが一緒に着きました♪ ハマ吉マグ、シェフのリクエストなので、さあ、何と言うか? インク、切れたのが一…

ホントにインク切れTT

縁なし印刷がやっと出来るようになったのが嬉しくて100枚超刷ったところで、早々と「カートリッジ取り替えろ」と警告を出していたインクについにマジギレされてしまいましたー。地元の店にはストックないので、取り寄せるとほぼHP直販と同じ値段。amazon…

猫706匹目、UPしました♪

千匹猫まであと294匹→カラープリントした後のルンルン気分でカラフルな猫になりました。それが、値段の割にきれいな発色と印字品質で、HPのプリンタには満足しているのですが、使用開始3日にしてもう「インクが残り少ない」という表示が現れました。 ジ…

プリンタ、着きました♪

昨日、「休日だから今日は来ないのかな」と思ったら、夕方届きました。 夜、早速ハガキプリント。 実は6年前、新しいDELLのW2000マシンが来た時、それまで使っていたHP Photosmartプリンタとの相性が合わなくて、ドライバ何度インストールし直しても結局一…

猫704、705匹目、UPしました♪

千匹猫まであと295匹→真夜中の春雷を聞きながら。 ハマ吉クラブの方はTシャツ・マグカップも作りました。明日、プリンタが届きます♪タンス預金が底をつきます〜T_T

ゲストブックの背景画リニューアル

別にニュースでもないんですが。 長いこと使って来たこの絵、少しいじってみました。

猫703匹目、UPしました♪

千匹猫まであと297匹→アケミちゃんは一人別棟で暮らしています。一緒にすると玄関からふらふら出て行って車道の方へ行きたがるので軟禁状態にするしかありません。ベランダへ出られるのでお日様に当たれます。毛玉吐き用の雑草を植えたプランターも置いて…

筋トレ好調

茶の介の散歩タイムは私の筋トレタイムなんですが、この頃は片足スクワットは控えています。最初から分かっていたけど、体重の重い私にとって、これは一歩間違えば、というかマンが悪いと膝関節クラッシュの危険と隣り合わせだから。で、代わりに始めたのが…

ピアノリサイタル用のイラスト

友人のために制作したものから個人名を消してどなたにも使って頂けるものを作りました。ピアノ発表会の案内・プログラムなどにご利用下さい。 DLはロフトワークさんからお願い致します。

猫702匹目、UPしました♪

千匹猫まであと298匹→トッピーです。ブックカバーのデザインより。

ブックカバーNo.2、UPしました♪

トッピーのブックカバーをUPしました。 DLはロフトワークさんからお願い致します。

猫701匹目、UPしました♪

千匹猫まであと299匹→あり得ませんが、メガネをかけたハマちゃんです。ハの字ヒゲと一緒になってるパーティーグッズみたい?

ブックカバー、修正UPしました♪

既にDLして下さった皆様、申し訳ありません。 顔が後で見たらちょっと気に入らなかったので(最初から気がつくべきなんですが)、前のは削除して訂正したものと差し替えました。 DLはロフトワークさんからお願い致します。

猫700匹目、UPしました♪

千匹猫まであと300匹→ブックカバーにした絵です。 次からついに残り200匹台に突入!

猫柄ブックカバーUPしました♪

ロフトワークさんのタンブラーに続く特集はブックカバーです。 DLはこちらからお願い致します。

猫699匹目、UPしました♪

千匹猫まであと301匹→ ゲンです。Tシャツも作りました。 右サイドバーの下の方にあります。

展示会のお知らせ

右にリンクバナーを置きました。毛皮反対を訴えて活動しておられるTae.Tさんはウサギを飼っておられます。猫や犬でさえ捨てられたり虐待されたりする社会ですが、鳴き声も出さず反撃する武器も持たないウサギたちの置かれている状況はもっと悲惨だそうです。…

徹夜の次の爆睡

火曜日の夕方泳ぎに行って、心身ともにリラックスしたなーという実感。そしたら論より証拠、その晩プリンターの機種選びなどに熱中して猫絵も描かずに徹夜。夜が明けてからいつも就寝する時間に、あまりにも朝日がきれいで暖かだったので高齢猫やら茶の介の…

大腰筋トレーニング

荒川さんとか真央ちゃんとかをイメージして(おいおい)、右手で右足の土踏まずのところを持ち、そのまままっすぐ腰の高さより高く持ち上げ左手は頭の上にまっすぐ伸ばす。で、この姿勢を5、6秒〜キープ。ということ、やったことなかった、というか今まで…

猫698匹目、UPしました♪

千匹猫まであと302匹→ 茶の介です。

ハマ吉T、復刻掲載♪

初期にデザインしたハマ吉TがT-selectに復刻掲載されています。知らなかったのでびっくりです。30人の方にリクエストして頂いたということなのでしょう。たしかこれが最初に製品化されたデザインだったかな、いや2枚目だったか? 早々と一票投じて下さった…

猫697匹目、UPしました♪

千匹猫まであと303匹→一つ仕事を終えてラフな気持ちで描いたのに、こんなきついまなざしになりました。これはきっと直前まで仕事に取り組んでいた気合が現れたのに違いないですね。 癒し系がどうにも描けないです。でも自分としてはこんな風に睨みつけら…