mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

壁紙ダウンロードのリンク先変更

ダウンロードのリンク先、ロフトワークさんがリニューアルでURLが変更されました。 新しいURLはこちらです。ということは、今までの記事中のリンクをクリックして頂いてもエラーになります。その時はこの記事を思い出して下さいー。あるいはコメントでお問い…

鳥かご、\2,480

出費です。 おとといトッピーがお土産にと持って来てくれたコスズメを、トッピーの口から取り上げると、動こうとはしなかったものの目がしっかりしている。それで手の中に暫く握っているとだんだん羽も動かすようになったので、風呂場に入れて水やパンくずを…

カテゴリ変えてみました

夕べの突然の激しい雷のあと、14夜の月がぽっかりと浮かんでいます。木星も見えています。やがて夜が明ければ新しい日本の第一日目、どんなことが起こるのでしょうか。ところでラブログのカテゴリをペットから日記へ変えてみました。ここはいわゆる猫ブロ…

久々に溜飲下がる夏の陣

雷鳴の中野党圧勝の報轟く。字余り。よかった、よかった。本当は別の野党の方を応援してるんですが、前回スカタンしてるし、まあ妥当な選択でしょうか。これからも歴史の過ちを金輪際繰り返さないようにしっかりと覚醒した国民であり続けなければ。

「焼け石に水」の裏の意味

そんなことしても何の効果もない、やってもやらなくても一緒、無駄無駄...という意味が正解なのでしょうが、ところがどっこい、この頃毎日これやってます。ひょっとしてこれは「焼け石には水をかけるんだよ」と教えていた諺ではなかったのか。今住んでる…

ケータイ壁紙UP

500万画素ケータイカメラで撮った写真にイラストをコラボさせました。ダウンロードはクリエイターのポータルサイトロフトワーク様ご提供のストレージサービスからお願い致します。一番下にあります。実は、時計やカレンダーとの兼ね合いを全然考えてません、…

ケータイ新機種500万画素

暫く留守してました。その間またしても色々しんどい目にあっていたのですが、いいことも一つ。ケータイ、最新機種にバージョンアップして、カメラが500万画素に♪別に写真大好きでもないのですが、やっぱり性能いい方がいいですよね。それに、何と、ここま…

猫590−592匹目、UPしました。

千匹猫まであと408匹→ 「暑中見舞い」の文字を消して用途を広めたものと、07年梅雨明け記念の一枚、ともに背景つきのjpgと、それから抽出した透過gifです。

真夏の夜の闖入者

たった今至福の時だのとのんきな記事を書いた直後に、まるで恐怖映画ですよー。今パソコンしている部屋の外は物置になっていて、野良猫食堂をやっているのですが、そこで何やら物音がするので出てみたのです。夜中の0時を回ってました。目に飛び込んで来た…

夏の至福の一日

今日は雨がパラつくさえない天気でしたが、午後50mの屋外プールで1000m泳ぎました。プールサイドで震えて待ってる人がいなかったので、思う存分泳げました。水温24℃でしたが、全然冷たくなかった、どころか、しまいの方は暑いくらい。その後、これも…

ハマ吉から暑中見舞いです

書中見舞い用のイラスト、UPしています。ダウンロードはクリエイターのポータルサイトロフトワーク様ご提供のストレージサービスからお願い致します。一番下にあります。

女性の絵もUP、自画像なんちゃって

久々にお絵かき三昧出来てます。 調子に乗って自画像を一枚。→ネコイモTがサンザンだったので、次はこのデザインで行ってみようかな。いつも美人画は惨敗なのですが、懲りない。

猫589匹目、UPしました♪

千匹猫まであと411匹→勉強している姿です。

ウサギの絵、UPしました

犬の絵のページを「猫以外の動物」のページにしました。ウサギの絵、習作ですが2枚UPしています。 白黒の「ハマうさ」デビューです。犬の絵も増えてます。

50mプール♪手首の痛み&片足スクワット

この夏初めて屋外プールに行きました。一緒に行った相棒が寒いと言ってプールサイドで震えているので20分500mくらいしか泳げませんでしたが。私一人なら大雨の時でも平気なんですが、今年は何かと忙しかったし、天気もあまりに悪かったし、それに左手首…

超久々の青空

今朝、遅くに目覚めれば外はまぶしいばかりの夏の日差し。 考えて見れば先月末からずーっと曇りか雨・台風続きで青空も星空も見えなかったのでは?2、3日前の夜、ほんの一瞬木星がきれいに輝いているのが見えましたが、次に見た時にはもうまた一面の曇天に…

ケータイ用壁紙UP

新聞を読む猫2号です。ダウンロードはクリエイターのポータルサイトロフトワーク様ご提供のストレージサービスからお願い致します。一番下にあります。 ケータイ待受画像のページにもあります。→

猫588匹目、UPしました♪

千匹猫まであと412匹→犬と手をつないでいます。

毛皮NO!バッヂへリンクしました。

リンク先は毛皮反対の意思を静かに、しかしはっきりと表示するバッヂやカードを作って配布しておられるTae.Tさんのサイトです。,毛皮廃絶キャンペーン用イラストのページからリンクしています。毛皮にされる動物たちがどのような扱いを受けているのか、全て…

ネコイモT、掲載中

T-selectでネコイモ1号のTシャツが掲載されていますが、人気はさっぱり。 今まで猫好きな方にばっかり負担をおかけしているので、新しいファン層(イモムシ好きの人?)を開拓しようとしたのですが(爆)。でも自分としてはすごく気に入っているネコイモ。…

災害連休

太平洋側は台風、日本海側は地震、どちらも巨大規模とえらい連休になりました。連休だからと気を緩めてはいけない、気象学・地質学的に大荒れの時代に突入してるんだな、という不安な気がします。 こういう大規模自然災害が起こった後で、人々は日ごろの不覚…

猫?587匹目、UPしました♪

千匹猫まであと413匹→ またまたネコイモ、今度はトッピーです。 それからもう何年も前に描いたフーセンを持ってる猫のイラスト、描き直しました。 台風、本来なら今頃が山だったのですが、なぜか全然大したこともなく、このまま通り過ぎてくれそうです。…

台風通り過ぎるまでPCお休みにします

さっきコメント書き込んでいたら突然ブレーカーが飛びました。雷もなってないし、電子レンジとか電気釜とかも使ってないし全然警戒してなかったのですが。雨漏りしているところがあるので、漏電かも。 ブレーカーはすぐ回復しましたし、ビスタマシーンもちゃ…

台風、いよいよ上陸

予報より遅れているみたいで、まだ雨風ともにたいしたことないのですが、ホントにギリギリの泥縄で、今朝家の周りのゴミみたいなものをまとめて袋に入れ、高いところに置いたり、庭の隅の排水溝の周りの笹の葉などを取り除いたり、近所の人が見たら「普段何…

ケータイ待受画面用ネコイモ

ケータイを開くとそこはネコイモワールド。気持ち悪い方もおられるかも、ですが、私は使ってます。ちょっとゴチャゴチャして時間や日付が見えにくいけど、インパクトはすごいです。ダウンロードはクリエイターのポータルサイトロフトワーク様ご提供のストレ…

ハマ吉号の二年目点検

今朝は珍しく朝のうちに起きて、ハマ吉号を点検整備に連れて行きました。これに先立ち、昨日の夕方、雨の降り始める直前に車内の整理と清掃を泥縄で完了。普段10kgくらいはごちゃごちゃ積み込んでいるもろもろの生活用品&サバイバル用品を一旦降ろし、丁寧…

ネコイモの壁紙作りました

ネコイモワールドのデスクトップ壁紙作りました。私も早速使っています。ダウンロードはクリエイターのポータルサイトロフトワーク様ご提供のストレージサービスからお願い致します。一番下にあります。

台風接近

数年前、床下浸水した時とよく似たコースだとか。今、雨脚が激しくなって来ています。起きたら玄関の外、湖だったりして。それより、ベッドから足をついたらスリッパ浮いてたりして。 車は少し高いところに停めてあるのでまず大丈夫。週末、お気に入りの深山…

猫586匹目、UPしました♪

千匹猫まであと414匹→イモムシシリーズ、中休みしてトッピーの肖像です。ほっとして下さい。

猫?585匹目、UPしました♪

千匹猫まであと415匹→ハマ吉イモムシ、ハマイモ登場。 ミチイモも手直ししました。