mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年賀状リクエストありがとうございました

リクエスト頂けるとは思いがけない嬉しいことです。早速アップしました。フォント、同じものが使えなかったのですが。

年賀状追加しました

12年前の作品でオリジナルのファイルはどこかに埋もれていて、jpgに書き出したものから復元、修正しました。ぼやけているのも味?だと思えばアリでしょう? 著作権は放棄していませんのでご注意下さい。

年賀状まだアップします。

多分今日中に。間に合わせます。 12年前の卯年に可愛い年賀状をもっとアップしていたのを忘れていました。2011を2023年に修正してアップします。

2023 年賀状です

ここからダウンロードして頂けます。 著作権は放棄していませんので、ご注意下さい。

お詫び

年賀状、昨日取りかかれませんでした。モンちゃんが突然具合が悪くなったのに加え、制作に使うiPad、iPad Proが揃って充電出来なくなり(バッテリーの不具合か?)、その上今朝起きたら制作場所のサンルームの屋根から雨漏り!!!雪でアクリルに亀裂が?!言…

年賀状、明日にもアップします

14日以来毎日のように雪が降って、猫の水替えに使う外の水道管が凍結、猫の部屋を回る時、足元が凍ってて滑る。モンちゃんの腎臓が本格的に悪くなったようで週2回の補液(家で私がやる)の必要、、、等々の悪条件にもめげずに頑張ってます。年賀状アップも忘…

初氷

双子座流星群だった14日、午前中消化器のクリニックへ出かけ、昼過ぎ帰宅途中うちの近くになると車の警報音がピーッと鳴って、パネルを見ると気温何と2.5℃@@ 正午過ぎの、一日の最高気温が出る時間帯ですよ!?ここは南国ですよ!?おまけにアラレまで降って…

怪獣?現る

昨夜の最低気温、何と1℃@@ 南国徳島が福井、金沢より寒い!ほぼ夏服で過ごしてもいい位だった小春日和から突如の厳冬です。ダウンやら純毛のセーター(昭和の遺物)やらを引っ張り出して着膨れして凌ぎました。暖房はまだまだ我慢、と言うかエアコンの掃除が…

年末猫騒動

カレンダー印刷完了待ちまで束の間ゆっくり出来るか、と思っていたのですが、、、 11/30は予約していたヒマラヤンのモンちゃんの抜歯。FIVで歯茎が腫れてご飯もろくに食べられなくなったモンちゃん、柔らかいパウチでもひと口ふた口食べると「キャッ」と悲鳴…