mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

薬疹?

眠れなかった昨晩。いつもの時間になってやっと深い眠りにつけたというのに9時過ぎに家族から「ご飯炊いといたから」という電話で起こされ、11時にセットしておいた目覚ましで起こされた時には頭のコンディション最悪でした。が、用事でどうしても起きね…

再びミッチーオイル出番!

早く寝なさいと家族にきつく言われて、昨日の夕方から自室にこもっているのに、結局いつもの時間まで寝られたもんじゃありません。なんだ、私、元気なんじゃありませんか。 4時頃、寝ようとしたのですが結局うとうととさえしない。そろそろ抗生物質を飲む時…

猫630匹目、こっそりUPしました♪

千匹猫まであと370匹→外の野良猫食堂でご飯を食べているところを見つかって振り向いたハマ吉の図です。

今年(この秋冬)の風邪は喉に来る?!

また夜になって熱が37度超出ました。はい、もう寝ます。気になって調べて見ると、今月になってからブログに風邪を引いたと書いておられる方々は殆ど「喉の痛み」を訴えておられます。私もトレンディーな人だったんですねーと感心。 思い当たるのは先日茶の介…

意外と重症でした

喉のばい菌だかウイルスのやつは、私を殺す気でとりついているもよう。 まじめに薬を飲んで、今夜から早く寝ようと思います。 でも、とにかく熱も順調に下がり、全般的体調も良好です。ただものすごいガラガラ声。いつもの美声が台無しですー。

猫629匹目、UPしました♪

千匹猫まであと371匹→家にはいない三毛猫のひなたぼっこ姿です。今までと違うタッチにしました。さて、こんなことしてないで早く寝なければ、なんですが。喉の方はだいぶ楽になりました。が、夜半過ぎに37.8度の発熱。でも熱があるような実感は皆無、頭も…

扁桃炎っ

今日夕方鏡で喉の奥を見て腰を抜かして病院へ駆け込みました。喉の両側にべっとりと白い付着物が〜。どうもいつもの風邪による喉の痛みと違うなと思ったんですよね。痰が絡んでるとばかり思っていましたが、水を飲んでもうどんを食べてもその痰ってのが取れ…

猫626−628匹目、UPしました♪ネズミの素材も

千匹猫まであと372匹→トッピーが外から帰って、仔猫を抱いている私を見た時の顔です。ネズミの絵、透過GIFにしましたので、年賀状用の素材としてご利用下さい。→年賀状も作ったことだし、クリスマスカードも作りました。

やっぱり風邪

喉の痛みが少し和らいで来たら今度は軽い咳が。やれやれ、風邪のフルコースをたどるのでしょうか。今日の日曜、昼過ぎまで寝床にいて(あ、最近いつものこと)茶の介の散歩を終えたらもう夕暮れ。茶の介といえば隔離してある部屋の押し入れに入ることを覚え…

猫625匹目、UPしました♪アイコンも。

千匹猫まであと375匹→猫アイコンは→

喉が痛い〜

夕べ近場の温泉から帰って以来、体がだるくて、今朝方眠りにつく頃には喉が痛くなりました。板藍根を飲んで、ミッチーオイルを喉の奥に垂らして寝たんですが、あまり効果なし。夜中に扁桃腺のとこに痰がこびりつき息が出来なくて苦しくて目が覚めました。危…

どうぶつデコメ

docomoとsoftbank対応のどうぶつデコメ配信サイトに猫と犬のイラストがちょこっと採用されています。有料で取り放題とか。 URLはこちらからケータイへ送れます。

年賀状その2、UPしました♪

昨日の童話風の絵、家族からNGくらったので、今度は和風にしてみました。ダウンロードサイト(お世話になってるロフトワークさん)からお願い致します。→

リンクケーブル、新品交換

レシートや保証書なかったのですが、即、店頭の新品と交換してもらえました。買った日にちを「ブログに書いたから」という理由で特定できたことが効いたのでしょうか。キーボードを何やらひとしきり叩いていたので、その日確かに一個売り上げがあったことを…

ネズミの絵UP & バナー1コ追加♪

年賀状のネズミを透過GIFにしました。猫以外の動物のページ 不要不急のことを真夜中に何故やりたくなるのか。バナーひとつ増やしました。 それから最後にここのブログヘッダーもリニューアル。

2008年賀状、UPしました♪

早々と。少し違うテイストをねらって見ましたが...シェフからNGが出ました(;_;)ので我が家用のは別途作成せねば、です。ネズミはリアルっぽく描いてはだめだと言ってサンプル画像を描いてくれましたが、これが、ふーん、なかなかいけてる。 でも人は人、…

マグカップ届きましたが

「青い毛布の上の三匹の猫」図、マグカップを注文したのが届きました。が、今回は発色がイメージと違っていてがっかり。線もぼやけているし。この画像、一旦削除して作り直さねば。あまり細かい絵柄は向かないのかなー。でも「Spring Field」はきれいに出来…

毛皮、拒否して下さい!

今年もまた冬物ファッションが並ぶ季節になりました。 2、3年前からスーパーに並ぶ安物衣料(私御用達ですが)にさえ毛皮をあしらったものが増えました。 トップページ、タイトル横に毛皮反対のイラストページへのリンクを張っている通り、毛皮廃絶運動に…

リンクケーブル壊れる?

8月9日に買ったUSBデータリンクケーブルがどうやら故障したみたい。どうやったら故障するんだろう?単純なケーブルなのに?Made in Chinaですが。\5000近くするものなので一応販売店に持って行ってみよう。一年間保証付きのものだし。でも保証書にハンコな…

ハマ吉アイコン追加しました♪

久々にアイコン作りました。→

猫624匹目、UPしました♪

千匹猫まであと376匹→リアルハマちゃんに似てます。 3匹も仔猫がやって来たので、ハマ吉はほとんど家に寄りつかなくなりました。別棟の建物に入って寝ていたり、時々私の車の中で寝たりします。

猫622、623匹目、UPしました♪

千匹猫まであと377匹→毛布の上のクロちゃんを大きくしました。 久々の真っ黒猫です。

猫619−621匹目、UPしました♪

千匹猫まであと379匹→車に貼ってあるステッカーがそろそろ傷んで来たので、貼り替えようの新しいものをデザインしました。 交通安全のメッセージが入れてあります。わっかるかな〜?もちろんSafety Drivingは除外ですよ。 当たった方にはプリントアウトし…

三匹の毛布猫、新デザインUPしました

マグカップとかTシャツ用に装飾したものを作りました。 これは1000匹猫カウントダウンには入れられないですねー、時間かかったんですが残念。

11月のカレンダー、UPしました♪

久々に背景のある絵を描いたので、もったいないのでカレンダーにしました。 ダウンロードはこちらからどうぞ。ダウンロードの際、クリエイティブコモンズという著作権に関する同意事項にチェックを入れる項目がプラスされ、ややこしいと思われるかも知れませ…

猫616−618匹目、UPしました♪

千匹猫まであと382匹→年賀状描く予定だったのですが、久々に「ゆめいろのえのぐ」でじっくりお絵かきしました。脳のストレス解消にとってもいいんですよ。 子供からお年寄りまで誰でも簡単にパソコン画が描けるフリーソフトです。作者の配布サイトはこち…

さてそろそろ年賀状

一年が年々短くなるのも温暖化?字余り。この前イノシシを描くのに頭を抱えた記憶もまだ鮮やかなまま、はっと気づけばもう子年の賀状デザインを考えねばならない時期に突入しているではありませんか。やっと自由時間ができたので、先ずこれからとりかかろう…

秋晴れ、気分も晴々

仕事ではないのですが、もうかれこれ2ヶ月以上も心理的に負担になっていて、終盤は家中ひっくりかえるほどの大騒動になって、やっと昨日の深夜に片付いた冊子のプリントアウト作業。刷り上ったものを深夜高速を飛ばして届け、今朝未明に一般道で帰り着きま…

レーザープリンタ追記

とにかく仕事でも厚意でも、他人に渡す文書をプリントするなんて、ストレスすごいです。もうやめよう!ここんとこ長年ファイルで渡すことばかりだったので、プリントの現場がこんな修羅場になるとはコロッと忘れていました。おまけに今は猫たちがうようよし…

猫615匹目、UPしました♪

千匹猫まであと385匹→最初ライオンの子供を描こうとして、次に虎の子になり、最後に猫になった絵です^^;