mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

猫678匹目、UPしました♪

千匹猫まであと322匹→

寒い日が続きますね

ちょっと留守をしていてその間(と言っても36時間ほど)別棟にハマ吉、トッピー、ミッチーの若者組を閉じこめていたのですが、コタツを弱にして入れておいてやりました。何故閉じこめるのかというと、ミッチーは包帯を外して傷口を泥まみれにすると困るし…

ウイルスなし!!^^/

アケミちゃん、FIV・Felvとも大丈夫でした。奇跡的かも。下痢をしていたのでちょうど取れた新鮮なやつを持って行ったのですが、寄生虫もクリア。何だかうちの飼い猫よりヘルシーでした。 口内炎のお姉さんと一緒に(別々のケージに入れて)後部の荷台スペー…

朝から病院通い

猫のかかりつけの先生に。 ハマ吉のワクチンとトッピーのお尻の治療。 トッピーは年末にケンカでお尻を咬まれ、もちろんミッチーオイルを塗ってはいたのですが、本人がいやがるのと私が高をくくったのとで、塗り方が熱心でなかったせいか、気がつくとまだ全…

[]猫676、677匹目、UPしました♪

千匹猫まであと323匹→去年の秋の新入りの仔猫の一匹、女ハマ吉。実物はもっとほっそりして、毛がとっても柔らかいんですよ。

展覧会二つ掛け持ち

寒いし雪は降るし無事に帰れるかどうか心配だというのに、家族が異様に行きたがるので片道2時間ばかりのドライブをして展覧会に出かけ、帰りに道すがらの温泉に浸かったりして一日潰れました。 とにかく無事に帰り着き、猫たちの世話をしたりゴミ出しをした…

「百度」試して見ました

ニュースで「百度」という中国の検索サイトが日本でもサービスを開始したとか言っていました。何でも画像検索に特に優れているとか。しかし著作権について問題もあるかも、云々という内容でした。 たまたまある動物の写真を見たくてgoogle検索をしたところ、…

バレンタインデコメもう一個UP♪

寒ーい明け方に一枚作りました。 ロフトワークさんからDLお願い致します。

室温5℃

この2、3日の寒いことったら。明け方近くになるとペンを握る指、指だけじゃなく手首全体がカチコチに冷えて、脳みそまで凍り付きそうでアイデアも何も浮かばないほど。そういう時の室温は5℃。それが今でも全く変化なし。ま、猫たちが表へ出たいと言ったの…

野良猫を保護

雪の降った昨日、公園に座り込んでいた猫がいました。食べものを持って来てくれる人がいるようで、きれいな毛並みで体も痩せてないし、とっても人なつっこい子です。でも大人のメスで声が大きくちょっと気が強そう。(今までの飼い猫や知り合いの猫から類似…

猫の日壁紙、UPしました♪

今までのお気に入りの猫とうちの周りで撮ったツタの写真を組み合わせて、私らしくないおしゃれな壁紙作りました。 DLはロフトワークさんからお願い致します。

猫674、675匹目、UPしました♪

千匹猫まであと325匹→猫の日のバナーみたいなもの作りました。雪は夜更け過ぎに雨へと変わりましたが、積もった雪は解けて行きません。真夜中だというのに表の明るいこと。 一体何センチ積もったのかなと、足下の雪に指をつっこみ、指では長さが足らなか…

ぼたぼたぼたん雪

午後からプールに行きましたが、家を出るときにはみぞれ混じりだったのが2時間泳いで出てきてみると道に3cmくらい積もってました。予報では気温は結構高かったし、道は濡れていたし重たいぼたん雪なので積もらないかなと思っていたのですが。 オートソック…

W98マシンのリハビリ

さて、先日のW98マシンですが、窓の杜にあったフリーのウイルス+ファイアーウォールのソフトをインストールしました。 VistaマシンでDLしてフラッシュメモリに入れたんですが...。 他のウイルスソフトが入っている場合は先にアンインストールするようにと…

[]猫669−673匹目、UPしました♪

千匹猫まであと327匹→バレンタインデコメから一コマずつGIFに描き出しました。顔だけですけど一匹に数えました。さらに小さくしてアイコンにも→

バレンタインデコメ、再度UP♪

この頃カレンダーを作れば曜日の綴りを間違え、デコメは縦横を取り違え、いよいよ心配。 でも可愛い猫のデコメ出来ましたよ♪ ロフトワークさんからDLお願い致します。

バレンタインデコメUPしました♪

すみませんー。データサイズ、間違っていたので作り直しています^^;; もう暫くお待ち下さいませー。

W98マシン、復活?

友人がネット接続がうまくできなくて、うちに来てやってみたいというので(途中経過省略)、もう2年以上も電源入れたことのないW98マシンで、これまた何年も使ってない方の回線がちゃんと機能するかどうか調べました。 さすが、MebiウスとDiオン、どちらも…

猫665−668匹目、UPしました♪

千匹猫まであと332匹→ボールペンで落書きしたものから描き起こしました。同じ下書きから何枚も描きました。なぜなら下書きより可愛くならなくて^^;

耳栓購入♪

100円ショップで座薬の形をした耳栓を買いました。4コ入りのが一番お得だったのでそれにして、さらに一個を半分に切って使うので4セット出来ました。 何で半分に切ったのかというと、耳栓をしていることを気づかれないためです。さらに髪の毛かバンダナな…

爆睡しました

一昨昨日(さきおとといってこう書くのね!)日曜の深夜から車で出かけていて昨日の早朝帰り着きました。34時間の留守。うち運転していたのは8、9時間かな。で、帰ったらすぐ寝ようと思ったのに色々動き回って、その上夕方30分泳いだりして、夕べは日…

猫664匹目、UPしました♪

千匹猫まであと336匹→三毛です。手描きしたものをスキャナ取りして彩色しました。雑用の合間に広告の裏に落書きしましたが、このところ「女性の絵のようにリラックスし猫を描く」マイブームの効果が少し出てきて、何だか今までより楽に描けました。

2月カレンダー、また修正!m(_ _;)m

すみません。Friの綴り、タイプミスに気がつきませんでした。 今、よっしーさんから教えて頂きました〜。感謝です。 loftworkさんからDLお願いします

丁寧な絵も描かねば

いつも小さい絵ばかり描いていても進歩がないし、いっちょ背景付きの大きな作品描いてみようかなーと、とりあえず解像度をめちゃくちゃ上げてみました。 中学生の頃よく描いていた森の中の妖精の絵にすべえ、と女性像をまず描き始めましたが、果たして完成で…

ケータイ待ち受け画像UPしました♪

2月のカレンダーからケータイ用に切り抜きました。色がケータイと馴染まなかったのでセピア調に加工しました。loftworkさんからDLお願いします。

カレンダー訂正しました m(_ _;)m

勤め人でない悲しさ、休日を無視していました。すでにDLして下さった方、申し訳ありません。loftworkさんからDLお願いします。

2月のカレンダーUPしました♪

前回は確か11月の?歯抜け気まぐれカレンダーですが。 うちのあたりでは日向はもう汗ばむほどの陽気なのです。この幸せを夜中の野良猫たちに届けられたら...loftworkさんからDLお願いします。

猫660−663匹目、UPしました♪

千匹猫まであと337匹→やっと2008年のページを立ち上げました。もう少し模様替えなどすればいいんですが?

猫658、659匹目、UPしました♪

千匹猫まであと341匹→

猫柄どんぶりデザイン

どんぶりのデザインコンテストがあり、何となく描いていたら、自分でも欲しいデザインが出来たので投稿してみました。 楽しいデザインです。 →