mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

猫517、518匹目UPしました♪

千匹猫まであと482匹→昨日我が家の裏に現れた多分捨て猫の三毛とトッピー王子です。

いつの間にか桜が咲いてました

確か2日前に毎日通る河川敷で「まだ蕾が硬いね」と話した記憶があるのですが、今日何ともう一分咲き。中には三分咲きくらいのものも。 不思議なことに山手の方へ行くと五分咲きなんて木も。変な年です。3、4日前24度くらいまで上がった日がありましたか…

パソコン到着

でもまだ置き場所が確保できてないので箱にはいったままです。デスクトップなので、いくらなんでもひっくり帰った部屋の中に置く訳には行きません。 冷房は冬しかない我が家では、夏に外出する際、ノートではどうしても加熱が心配で、久々にデスクトップを購…

花見で焼肉って

独断偏見かも知れませんし、節度を守って楽しんでおられる方も大勢おられることでしょうが、毎年お花見の季節にはこのような意見を表明するようにしています。 お花見で焼肉をすること、皆さんはどう思われますでしょうか。昔は重箱におにぎり、お煮染めを詰…

パソコンが来る〜

先日来忙しい日々が続き、夜も早く寝ればいいのにいつも通り夜更かししていたので疲労がたっぷり蓄積。 ネットで発注したパソコンのお届け情報を見たら、なんと、今日明日にも届くというではありませんかっ今日ひんやりとまだ冬の空気がよどんでいる室内とう…

[]猫513−516匹目UPしました♪

千匹猫まであと484匹→とにかく楽しく楽しく、と思って描きました。 うちのあたりでは桜はまだまだ硬い蕾です。 「世の中に絶えて桜のなかりせば……」

寒天の食べ方

あれから自分なりに寒天の上手な食べ方を考えていました。 で、結論は: 食前・食後は食べない、と決めました。では、いつ?というと午後のおやつタイムとか、夜中にお腹空いた時とか、純粋に「食べたら太るだけだな〜」と思う時に限ることにしました。 胃の…

冷蔵庫壊れる!

明日用事で出かけるという前の日、先ず昼間冷蔵庫が壊れているのを発見(発見でいいのかな?)アイスクリームがドロドロ。パソコン発注したばかりだというのに、また大型家電の痛い出費。 そうこうしていると夕方車の中でニュースを聞いていると、明日ひょっ…

寝日512匹目UPしました♪

千匹猫まであと488匹→

寒天ダイエットに危険性あり、とか

昨日友人と電話していて寒天を食べている話をしたら、「寒天はビタミン類とかも一緒に持って行ってしまうんだって」と聞かされてドキリ。うーん、あり得る。 今朝ネット検索してみると、「寒天は固まる時に100倍の水分を吸収して固まる」とありました。私…

金欠に追い打ちかける自業自得(字余り)

こんなに早く?!と驚くほどの早さで、前々回生産化された「隠れてx2」Tシャツが昨日夕方届きました。 色を載せている部分が広いので、ビニール袋から出すとプーンとインクの匂いがしました。

懸案のこと、ほぼ片付き♪

来週ちょっと仕事のようなものがあり、その下調べをしなくてはならないのがここ2ヶ月ほどずっと心に重くのしかかっていましたが、正味3日ほどでほぼ完了。昔は手持ちの辞書や関係書籍を部屋いっぱい広げて調べ、それで解決しなければ何度も図書館や書店へ…

寒天その後

寒天の摂りすぎは危険です。07/03/25の記事を先にご覧下さい。

猫511匹目UPしました♪

千匹猫まであと489匹→キブン転換になるかなと、普段絶対使わないような色でずんずん描きました。

シンクロ、デデュー感激!

夏のスポーツ、シンクロと冬のフィギュアスケートが同時に見られるなんて不思議な気がします。スポーツ観戦はあんまりしないのですが、この2種目だけはどうしても目が釘付けになります。 今、デデュー引退前最後の演技というのを見て、やっぱりずば抜けて美…

猫509、510匹目UPしました♪

千匹猫まであと490匹→昨日は友人来訪で仕事は一字も進まずでした。夜中に罪滅ぼしに猫絵を描きました??

起き抜けにタクアン

春分の日、夕べもまた真冬の冷え込みでしたが、朝起きると穏やかな日差し。 今週中にちょっとやらなければならない仕事があり、猫絵あまり描けないかも知れません。2ヶ月くらい前から分かっていたこと、もっと早くやっとけばいいのに、パソコンに向かうとど…

猫508匹目UPしました♪

千匹猫まであと492匹→スペインのシンクロチームの「キャッツ」、ステキでした。あの水着、売り出してくれないかな〜。と思ってハマ吉水着を画いてみました。どこのチームでも採用してくれるなら無償提供する用意がありますよ。

びっくり……T-sele

「Tropical Summer」Tシャツが無事掲載されたかどうか、0時を回ったのでT-selectを見に行ったら、何と今回また猫T特集(確かちょっと前にもやったのに)のようで、ハマ吉Tやら「へそ天団扇猫」やら、計5枚も掲載されていました。いつも猫好きの方にばか…

爽やか朝起き

明け方6時に寝て、目覚ましをかけて10時起床。 サンプロ、都知事選のことやるかなと思ったら、エモンさんが出てたので、溜まりに溜まった流しの洗い物の予洗をやっとすませ、昨日画いたトッピーの絵をもう少し可愛くしました。ほんとは布団も干したいので…

猫506、507匹目UPしました♪

千匹猫まであと493匹→

寒いです〜&ケータイハンズフリー

ここ2、3日夜中〜明け方の寒いこと。セーター3枚の上に綿入れを着て、さらにカーディガンを背中にはおってやっと何とか机に向かえるという悲惨な状態。(暖房器具一切なしなのです)今日、ケータイをハンズフリーにするマイク付きイヤホンが着きました。B…

猫504、505匹目UPしました♪

千匹猫まであと495匹→

初めての貧乏揺すり&寒天の続報

何故か投稿ブームが続いてます。それだけ濃い毎日を送っているのでしょうか?? 実はこの年にして初体験、貧乏揺すり! そもそもどうやったらあんなに小刻みに足を揺らすことができるのか、全く理解を越えていたのですが、昨日の夜中、自分自身とってもほれ…

歯ブラシの発見

またまた書込するネタが。今歯医者に通っているんですが、そのため普段よくさぼってる歯磨きをきちんとやっています。 どんなブラシを使っているかというと、実は歯間ブラシ。 割に大きいタイプのものを、歯間に突き刺すだけでなく、これを普通の歯ブラシに…

今、分からないニュース

昨日はとっても忙しくプールに行く日なのに行けもせず猫絵も描けず勉強もできなかったというのに、何と1日に5回もブログ投稿してました。そんなことしてるから忙しかったのかな? ところで何度聞いても全然訳が分からないんですが、プロ野球のスカウトが選…

千匹猫がWEB童話に出演♪

前述の望みへ一歩近づくうれしいお知らせをゲストブックに頂きました。 つーさんのサイト「[ねこ猫ネコ…Cat達のクリスマス物語]で公開されている猫が主人公のクリスマスにまつわるお話に、ここのイラストを使って頂いています。 1つ1つ、とっても心温まる…

ハイスペックPC断念

新しいパソコン、グラフィック機能を高性能にしてスイスイお絵かき、と思ったのですが、発注間際になって「まてよ」と問い合わせたところ、今持っているグラフィックソフトがビスタに対応してない!! 起動すらしないのか、機能が限定されるがある程度使える…

寒天さまさま?

寒天の摂りすぎは要注意です。07/03/25の記事を先にご覧下さい。

猫503匹目UPしました♪

千匹猫まであと497匹→トッピーだらけです。