mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛くなった?ウサギちゃん

ウサギ、こんな風に修正しましたが、いかがでしょうか?前の子も個性的でどこか遠くを見ているような表情が気に入ってるんですが。今度のはより一般受けするかな。

雨と雷で

夕べはパソコン、シャットダウンして電源コードも抜いてしまうことが数回。仕事になりませんでしたTT。 誰かのブログで読んだ「雷が遠ざかったと思ったらまた近くに戻って来る」という言葉そっくりそのままの現象が起こりました。その上3、4回ほどごく短時…

ウサギ絵本、修正中です

「おかあさんの約束」、ただ今少し修正、描き加え作業をしています。ウサギちゃん、もっと可愛くなると思いますのでお楽しみに。暫くまた猫たちがふくれるかも。猫と言えば腎臓が悪いことが分かったミッチー、満8才ですが、腎臓病食のキャットフード、最初…

ちょっといやになる

つくづく自分の間抜けズボラーぶりが...。いえね、間抜けなら間抜け、ズボラーならズボラー、どちらかならいいんですよ。それが同居していることが分かったのがショックー。というのは去年の冬からそのままにしてあった猫たちの冬支度の寝床。電気座布団…

猫耳描いてみました

こんなことしてる場合じゃないんですが、このところリアルで忙しく腹も立つことがあったりしてペース乱れてしまい、絵も乱れたみたいです?

うまいうまい猫、再発見♪

執念ですかねー。また貼っときました。

猫728匹目、UPしました♪

千匹猫まであと272匹→トッピーです。 昨日、今年最後かなと思いつつスイカを買いました。青森産です。同じような大きさが行きつけのスーパーでは2000円台だったのに1700円台だったので買ったのですが...すっぱい。甘みが少ない。大体夏の終わ…

うまいうまい仔猫、残念TT

サイドバーにリンクしてあった「うまいうまいという仔猫」、知らない間にファイルが削除されていました。もう見られないのかー、残念です。リンク削除しました。 それとシェフがいたく気に入っている、ストローを拾い集めて鳥の巣を作るというコ○コーラのCM…

プールもあと10日

屋外プールは今月いっぱいでおしまい。せっせと通わなきゃと昨日、今日と続けて行きました。水温24〜25℃、私は平気ですがシェフは結局準備体操しただけで一度も水に浸からず。 今日は泳法を少し変えてちょっとだけスピードアップして500mだけ泳いで上…

猫727匹目、UPしました♪

千匹猫まであと273匹→一つややこしい仕事が片付いたので、自由にペンを握ることができました。 それにしても明け方の月はもう見紛うこともなく秋の月。そう言えば夕べから全然汗をかいていません。それどころか風に当たったら「寒さ」という感覚が戻って…

背骨矯正体験

お盆休み最後の日曜日だった昨日、近場(と言っても他府県)の有名な日曜市へ家族揃って出かけました。シェフが初めてなので行きたいというリクエストがあり、私は私で古漬けたくあんをがっぽり買いたくて。 午前中曇り、午後から雨という予報だったし、市場…

遠出から無事帰宅♪

家族サービスで一泊旅行に行っていました。初めて行く県の最南端の地まで海鮮料理を食べに。私は海鮮苦手なんですが。 日の高くならないうちに目的地に着こうという家族の意見で13日の朝5時半ごろ出発。早朝普段これから寝るという時間帯なので私は眠かっ…

スズメバチ(多分)との戦い&猫の行水

庭で家族約一名がハチに刺されました。頭皮を中心に腕や背中など20箇所くらい。幸い大事には至りませんでしたが、二回目が怖い。という訳でシェフと二人でハチ退治することに。 いえね、業者に電話したら転送転送の挙げ句留守番電話にメッセージなんて眠た…

猫725、726匹目、UPしました♪

千匹猫まであと274匹→ 正義の味方、トッピーZORRO。 ゾロと書くと何故かゴキブリが目に浮かぶ今日この頃。 今年は何だかゴキブリをよく見かけませんか?うちの当たりでは黒光りするクロゴキブリの天下です。 時に、ゴキブリはどうやって退治してますか?…

ミッチーオイル塗らなきゃ

日焼け防止と日焼け後の美白のためのミッチーオイル、今年はあまりマメに塗ってなかったのですが、数日前からきちんと塗ることにしたら、顔がすべすべになりました。連日長時間汗じみたままでいたせいで眉間のあたりにブツブツと吹き出物っポイものができて…

丸2日起きてました〜

昨日の今頃、「この頃徹夜が出来なくなった」と書いた時は、そのあとすぐ寝るつもりだったんですが、何やかんやで結局その後24時間一睡もせず。さすがに今日は徹夜は無理のようです。夕べ久々に玄米を炊いて、さっき真夜中に玄米とキムチ・金山寺味噌・キ…

ハマ吉Tシャツ、復刻掲載中♪

努力しなくて掲載される「復刻」という恩恵にあずかりました。ピキッてるハマ吉です。 T-selectさんでどうぞ。

猛暑、まだまだ続く?

天井からの輻射熱は寒冷紗でかなり防げてはいるものの、玄関先のコンクリートからの照り返しで、やはり炎天下には2、3回水を撒かないと脳みそが煮えてしまいそうです。コンクリ全部剥いでしまえばいいんですが。 このところ、徹夜があまり出来なくなって、…

猫724匹目、UPしました♪

千匹猫まであと276匹→残暑見舞いをさらに加工しました。これは秘密のコンテストに応募しています。

快適室内♪

連日標準35℃の日が続いています。 が、今日は昨日とうってかわって涼しい室内。とは言うものの温度計は30℃ジャストを示していますが、少なくともパソコン打ってる分には体感温度としては涼しいとさえ感じます。何故なら、今朝、日の出と競争するように屋…