mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

壁紙UPしました♪

前から描いて見たかったラスコーの壁画風の猫壁紙です。 ダウンロードはロフトワークさんからお願い致します。

絵本ご覧下さってありがとうございます

Flickrでスライドショー公開しているウサギ絵本「おかあさんのやくそく」、5000viewに届こうとしています。特に「うさぎのしっぽ」さんの冊子が販売されて以来閲覧数が鰻上りです。こんなにも大勢の皆様にご覧頂けるとは、この夏濡れタオルでねじりハチマキ…

うさぎのケータイ壁紙、また追加♪

猫より簡単なのか?うさぎをまた描きました。ケータイ壁紙にしてあります。ダウンロードはロフトワークさんからお願い致します。

猫732匹目&ウサギ一匹、UPしました♪

千匹猫まであと268匹→猫はミッチーです。ウサギは「猫以外」のページにUPしています。さて、全く別件の仕事が出来たので来月初めにかけてあまりイラスト描けなくなるかも...

うさぎのケータイ壁紙UP♪

今までなかったのでウサギのケータイ壁紙を作りました。落書きみたいなんですが。 ダウンロードはロフトワークさんからお願い致します。

紙の絵本の力

うさぎのしっぽさんが印刷して下さった絵本、シェフにも見せました。実はイラスト描いてること、家族友人には殆ど話してなくて、URLなんか2人の例外を除いて誰も知りません。まあ、シェフは描いてる後ろでテレビ観てますから知らないはずはないのですが、今…

ウサギ、また増えました♪

前に描いていたものを仕上げたという感じ。顔をアレンジしたものも。 何だか猫より描きやすい? 「猫以外」のページにUPしています。

ウサギ、一匹増えました♪

ウサギは匹で数える主義です。 何となく絵筆を握ってウサギを描いてしまいました。 「猫以外」のページにUPしています。

猫729−731匹目、UPしました♪

千匹猫まであと269匹→長い間隔が空いてしまいましたが、一気に3匹描きました。時々参加させて頂いているマンスリーアートオーディションに応募するためにコツコツ描きました。今月のテーマは「9月」と「猫」だというので、ウサギ絵本やら他のコンテスト…

絵本、展示して頂きました♪

うさぎのしっぽさんの店頭でパネル展示と絵本販売が開始されました。 恵比寿店のご近所に住んでおられる、ロフトワーク仲間のサヨコロさんが、イラスト制作でお忙しい時間を割いてわざわざ出かけて下さって写真を送って下さいました。サヨコロさんはイラスト…

うさぎ絵本、通販開始♪

6月のハッピーうさぎフォーラムさんのために制作した絵本「おかあさんのやくそく」が、この度うさぎ専門店「うさぎのしっぽ」さんから印刷・販売されることになりました。頒価は\150、部数が伸びて利益が出たら、全額うさぎのために使われます。(愛護活動…

リッピちゃん、ありがとう♪

ウサギ絵本を描くにあたり、多くのウサギブロガーの皆様の写真や動画を参考にさせて頂きましたが、中でも強く心に残ったうさぎさん、それはリッピちゃんという足にハンディを持った女の子です。右後ろ足が開張肢という先天異常、ウサギさんには結構見られる…

iphoneウサギ壁紙UPしました♪

ロフトワークさんのiphone用壁紙特集に、もう一つデザインをUPしました。 ウサギ絵本より、可愛い顔を抜粋しました。 ダウンロードはロフトワークさんからお願い致します。トッピー壁紙もありますよ。

太平洋の名月を見る

家族のリクエストで急遽一泊旅行に行くことになり、ネットで宿を検索。一日前とてもう「じゃ○ん」とかでは受付てないので、めぼしいホテルに電話。条件は露天風呂のある温泉で景色のいいところ。ネットでは満室になっていても案外前日に電話したら空いてるケ…

iphone用壁紙UPしました♪

ロフトワークさんで募集しているiphone用壁紙、トッピーの画像で作りました。新作作りたいんですが忙しくて使い回しです。iphone、音楽マニアじゃないから全然興味ないんですが、安くネットできる時代になったらどこてもネットできるマシンが欲しいなぁ。あ…

ケータイで見る方法

絵本、ケータイでも見て頂けるようにしたいと思ってるんですが、どうしたらいいのか解説してるサイト探しても見つからなくて。 要するに240x320のサイズにして、画像横にしてというか縦にしてというか、ケータイを横にして見るように回転させて、あと文字を…

貧者のメロン発見(読んだら腹立ちますよ)

期待にときめかせてクリックして頂いたとしたら申し訳ない結果になるかも。 でも個人的には大発見ですから。それは白瓜!(あっ、もう少し読んで〜)スイカ党党首の私、白瓜も好きなんです。白瓜はもちろん煮て食べるんですよ。あ、白瓜煮たらあんなにおいし…

Hard day's night

ビートルズの歌の意味はよく知らないんですが、この2日ほどHard dayが続きました。 ウサギ絵本「おかあさんのやくそく」、校了してから色々アラが出てきて手直ししたり、それにともなって3ヶ所にUPしているスライドショーや展示ファイルも差し替えたり。 …

うさぎ絵本ご覧になれない方へ

フリッカーで公開している「おかあさんのやくそく」(右サイドバーからリンクしています)ですが、PC環境の設定によってはフリッカーがブロックされるケースがあることが分かりました。 そのため、「緑の散歩道」のサイトにもUPしましたので下のURLでご覧頂…

ウサギ絵本、リニューアルしました♪

結局今年の半分を費やしたウサギ絵本「おかあさんのやくそく」、全ページリニューアルしました。 題名の「約束」をひらがなに変えました。別に子供向けに書き換えた訳ではなく、中国語との混同をさけるため、とでもいいましょうか。(中国語では「制約」とい…

ハマ吉Tシャツ復刻中です

「ハマ吉勉強中」Tシャツが復刻掲載されています。 今年の夏は時間がなくて新デザインUP出来ずに秋に突入してしまいました。昔のデザイン復刻で皆さんに忘れられなくて済むかな。

ウサギ好きの皆様、ありがとうございます。

flickrで公開しているウサギ絵本「おかあさんの約束」を最近やけに大勢の方がご覧下さっているので不思議に思っていたのですが、ウサギ好きの方のブログにリンクを張って下さっているみたいですね。それを他の方が転記して下さって。この絵本はちょっと大人…

MITCHI OILの原価計算

ミッチーオイルを分けてあげていた方が、さらに他の方にも分けてあげたいので、原価を払わせてと言われて、オリーブ油と茶葉の値段を市場調査して割り出しました。 今何もかも値上がりしてるんですよねー。それに近所のスーパーではオリーブ油、味○素のしか…

9-10月のカレンダーUPしました♪

使い回しですが、クリちゃんのです。 9月はもう食い込んでしまったので10月のカレンダーもつけました。 DLはロフトワークさんからお願い致します。→

エンサイ=空心菜です

vacoさんのコメントでやっと気づきました。関東の皆様、すみません。配慮不足で。 先日ブログに書き、「明日から役立つ健康法」でも夏の一押し健康野菜として紹介しているエンサイとは関東地方では空心菜と呼ぶことが多いと聞きました。タイ料理の好きな方は…

多忙...

夕べはその前の晩にドライブしているせいか眠くて早寝しました。で、今朝(というか2日の朝)早起きして仕事しようと思ったのに、結局日中は一枚も描けず。というか製作用のPCを開くことすらできませんでした。来客などはなかったのですが、猫の世話やら食…

燃費3km/Lの伸び♪

夕べ夜中に往復200kmばかりドライブしてました。もちろん、遊びじゃなく野暮用で。それが夜中の2時頃出発だと聞いていたはずなのに、突然22時頃に出発ということになって、一眠りしておこうという予定が崩れ、内心ちょっと不安。その上、高速でないと間に…