mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

またまた晴天

そろそろお花見に行かなきゃねー。
さてイラスト描きの調子も戻って夕べは猫とウサギの二枚をUPでき、朝7時から正午まで寝て、すっきり目覚めることが出来ました。すぐに洗濯機を回し植木に水やり。あ、朝寝る前に庭の草取りを汗かくくらいやりました。イラストと家事雑用が自然に同居出来てるなんて人生始まって以来のいい日かも。
この頃毎日例の「うまいうまい仔猫」の動画に一人見入って、一通り見終わると飽きもせずにゲラゲラ笑っている人なのですが、ひょっとしてこの仔猫ちゃんがいい波動(こういうの全然信用しない人です)とやらを送ってくれているのかも。
特に傑作なのが「こりゃうまいっ」と「ホンッッマうまい」のところ、こう聞き取るためには大阪弁の知識が要りますよね。最後の「うまいわーっ」の絶叫も真に迫ってます。
You Tubeの画像はUPしている人が削除しちゃうともう見られなくなるんでしょうね。私の努力の結実であるこの字幕も意味がなくなるのか。画像をコピペで保存、というのは著作権に抵触するのでNGですよね。見られる限り、毎日見よう!