mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

カードリーダー購入♪

ケータイの写真をPCに取り込むの、付属のケーブルとソフトでは遅くて遅くて、ついつい貯め込んでしまってからでは輪をかけて時間がかかるのでもうどうしようかと思っていたのですが、序での時に柔らか銀行さんに立ち寄って聞いてみました。すると「カードリーダー」という言葉が。
そーか、知ってはいたものの自分にこれほど密接に関係しているものとは思ってなかったー。近頃パソコン雑誌見てないので大分時代遅れになってしまった感があります。
で、今日早速購入。スマートメディアとかも含め30種以上のメディアを読み取れるやつとか、「高速」とうたっているものとか、色々価格と性能を見比べた結果、最初に店員さんが「MicroSDカードだけならこれで十分ですよ」と教えてくれた一番小さく単純で安いものを購入。
夜中、イラスト描かねばならないのにちょっと試してみたら、おお、何という高速表示!!快適快適!!ついつい500枚くらいあるハマちゃんたちの写真を全部見てしまいました。何枚か私にしては最高の出来の写真も撮れていました。でも肖像権があるからここにUPするのは了解を得てしてから?