mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

Today's MENU Tシャツ掲載中

T-selectで初めて生産化なったデザインですが、今チェックしてみたら今週復刻掲載中でした。
menu-body.jpg

割と細かいデザインで私らしくないおしゃれなもの。へぇー、こういう風にしないと好まれないのね、と色々勉強になった一枚です。

さて、夕べはウサギから猫に戻って(何しろロフトワークさんで猫素材特集なので)壁紙2枚を作って、あ、その前にカードリーダーやらUSBハブなどを取り付けたり、完徹(完徹とは「完全徹夜」の略で、昭和中期から使われた言葉であるby日本語俗語辞典)になってしまいました。それにしても「昭和中期から」という字面を見ると自分の通り過ぎた時間を遠く振り返るのであった...
8時頃寝ようと思ったけど天気が回復したようなので要介護猫2匹を散歩させたり、買ってきた花を鉢に移したり、ユウガオなどの種を撒いたり、また雨が降りそうな作業をひとしきりやって、正午を回ってしまいました。で、ご飯は抜いてメールチェックだけして寝ようと思ったら、何とそのメールの中に近所の友人からのSOSが。何でも教材に使うCDが書き込みできないのでやってみて欲しいとか。
メディアプレイヤー、普段全然用のない人なので操作は不慣れなんですが、今日中にしないといけないらしいので「じゃ持ってきて見」ということになり、午後は3時間ほどそれで潰れました。結局やっぱり書き込めず。何か骨折り損ー。
宵の口に崩れるように3時間ほど寝て、さあ、これからウサギさんを描こうかなと思案中です。