mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

我が家のジャングル


photo080420.jpg茶の介の散歩の時、輝く緑と青空があまりにもうつくしいのでパチリ。
うっそうと茂るジャングルのように見えますが、ブロック塀の角のところの上に出ている中庭の植木。本当はこんな森に覆われたところに住みたいです。

大体こういう光線の具合の時写しても、ハレーションとかいうのが起こって(よく分からないで書いてます)出来た写真がそのまま美しかったためしがない私。それに私の目にきれいに見えるのは偏光サングラスのおかげもあるし。で、試しにカメラのレンズにサングラスをかぶせて撮ってみました。結果、がっかり。同じレンズを通して見ても私の脳の方が美しい画像を見ていることを発見。不思議ですね。

カードリーダーでやっと簡単に一覧できるようになったケータイ写真、PCに移動しなくなってからの分でも500枚近くたまってしまっていました。
今のケータイでは写真の名前に日付が入らずABCD0001とかいう続き番号になろってしまうので、同じフォルダーに入れるとうっかりすると上書きされてしまいます。これはイカンよねー。日付さえ入れば唯一無二の名前になるし撮影日もついて回るし便利だったのに。何考えてるんだか。おかげでPCに取り入れるたびにその日の日付の子フォルダーを作らねばなりません。ま、どちらにせよ、駄作はどんどん削除するのが先決ですが。