mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

ドライヤー、使うべし!

久々の健康ネタです。

「たまちゅー」のページにも書きましたが、生まれつき髪の毛の少ない私。
たまちゅーで助かってはいますが、このところズボラーして使っていませんでした。するとまたぞろ前髪の辺が少なくなって、雨が降ってきたのがすぐ分かるという情けなさ。

ある時何故か風呂上がりだったかプールで泳いだ後だかにドライヤーを使ったのです。そう、私髪が濡れたままでも平気で寝る人だったんです、生まれてこのかた。これはタダでさえ地肌が薄く血行の悪い頭皮に悪いということは百も承知なのですが、めんどくさいだけでなく、頭の近くで強力な電磁波発生装置を使うなんてくわばらくわばらだからです。

で、ドライヤーなんかこれまでの一生で数える位しか使ったことなかったんですが、毎回髪が濡れる度にドライヤー使っていると、びっくり。たまちゅーと同程度に新しい毛が生えて来たではありませんか!?私の髪の問題はこんな簡単なことで解決するものだったのか!?まだまだ短く細い産毛ですから、首尾良くフサフサに育つかどうかは不明ですが、一応掲載してみます。
ドライヤーの使い方は毛先はどうでもいいから、地肌に集中して使っています。それと電磁波を考えて極力短時間で済ませます。
使用後はかなり長時間地肌がポカポカして気持ちいいです。不思議なことに普段の時でも地肌に触れてみると今までより皮膚温度が高くなったような気がします。
髪が少ないのに濡れても平気だった方、ダメ元でお試し下さい。