mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

恐るべし〜レッグマジック

昨日の日曜日、朝から全部で4つもの宅配荷物が着きました。
筍やらヒアルロン酸やらは家族宛、私のものは、ジャーン、大分前に注文していたレッグマジックという下半身痩せのトレーニングマシンです。\6,980也。かなり安値でGETしたはずです。本物か偽物かとかのあたりは定かではありませんが。
後で自分で組み立てるべぇと置いていたら夜中になってシェフが組み立ててくれていました。で、もちろん早速トライ!!

「1セット60秒で美脚」とか「一日60秒で...」とか聞きましたが、60秒!!これがっ、し、しんどいっっ。私は普段から相撲取り並の足腰の粘りを自慢にしていて、それが証拠に片足スクワットとか真央ちゃんポーズとか毎日やっているのですが、その私にして最初のトライで10秒連続がやっと!!ちょっとショック。60秒を細切れにやりました。
普段よっぽど使わない筋肉だったんですねー。休み休み使って、正味にして2分くらいやったかどうか、するとその後でまっすぐ歩く時、まるで両足に20kgくらいの重りをつけられているかのように足がお、重いっっ。引きずるようにして歩きました。
さて、明日の朝、目に見える効果があるでしょうか?楽しみー。

意外だったのは長年膝痛持ちのシェフが、何とかなり軽々と60秒連続運動をやってのけたこと。きっと彼には使えないだろうと思っていたのに。でもよかったよかった。

あー、疲れました〜。これ、「楽して痩せよう」という人には絶対向きませんよ。
これは絶対効く!というインスピレーションは当たっていました。