mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

お花見しました

今朝、他の人が繰り出す前に家族でお花見して来ました。夕べ、そのために早めに寝て早朝8時に起床。いつもは午後2時頃になるアケミちゃんと茶の介の散歩も済ませ、早起きは三文の得を何年ぶりかで実行。(今、三文の得か徳かを検索したんですが、どちらでもいいみたい?それより「早起きは三文の損」という記事がありました。去年の9月に発表された新説では早起きする人は高血圧・卒中を引き起こすおそれが高いそうです。だから私は前から早起きしたくなかった!夜更かしするのはもっと悪いけど)

桜は八分咲き、まだまだ6、7分咲きの木もありました。明日も明後日もお弁当持って行こうかな。カメラ付きケータイ、2つとも持って行きました。古い方、350万画素なんですが、ピントとかがよく合って500万画素のより気に入った写真が撮れるのです。毎年同じ場所にイスを置き先ずイスだけの写真を撮るのですが、さてうまく撮れてるかどうか。これからチェックです。

今日も起きてすぐ「うまいうまい仔猫」をチェック。大笑いして体がしゃんとしました。
考えたんですが、「美味しい」という単語は猫語と日本語は同じだ!!という仮説が成り立ちませんか?どちらも「うまい」です。そう考えるならばこの「うまいうまい仔猫」はしごく当然の出来事なんですよね。ここにこれを新説として発表します。