mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

MITCHI OILアボカド+について

3/10の記事で最近MITCHI OILにアボカドを入れたものを使っていると書きましたが、後日分かったことをお知らせします。
MITCHI OILはどんなに大きな深いキズに塗っても絶対しみないことが身上でしたが、アボカド入りにしたものはしみることが分かりました。

これを塗ったあと、茶の介が落ち着きをなくしそれまでより神経質にキズを舐めるのは観察していたのですが、ミッチーもそんな感じでした。自分が手や顔に塗る限りにおいては普通のMITCHI OILよりしっとり感があるので気に入っていたので、思いもよらなかったのですが、ある時、キズがある手に塗ったのです。すると何だかヒリヒリする!え、まさか、MITCHI OILがしみてる?!という訳でやっとアボカド+バージョンの欠点を発見。茶の介やミッチーたちには申し訳ないことをしました。言葉が通じないことの悲しさですね。