mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

今日の茶の介さま4/28

どうもキズの治り方が遅すぎるので、昨日、やはりまたエリザベスカラーをしようと決心しました。とはいうものの、あれ以来部屋の中を探し回りましたがどこにも見つからず。天袋の中も手の届くところは探って見ましたがないようです。一体どこに隠したのか。知能犯です。冗談抜きで畳の下にでも隠したんじゃないか、とか思ったりして。
仕方ないのでホームセンターへ行き、エリザベスカラーになりそうな素材を探してみました。で、あるものをGET、これはうまくいった暁にはお教えします。不思議なのは昨日の昼、茶の介の前でどうやってエリザベスカラーを手作りするか色々考えてから買い物に出たのですが、帰って見るとご飯時なのに茶の介が棚の奥から出てきません。夜中にいくら何でもお腹すかしてすぐ出てくるだろうと行ってみてもまだ下りてこない。トイレは使った形跡があります。
その後、いよいよ手作りエリザベスカラーを持って部屋に入ったのですが、やはり出てきません。これから分かることは、1、茶の介は読心術もできる。2、茶の介はとことんエリザベスカラーが嫌い。

夜中お腹すかしては可哀想なので夜食に缶詰をお出ししておきました。

今朝、やっと普段のように下りてきたので日向を散歩させ、その後エリザベスカラーを装着、ケージに入れて木漏れ日の下でお休み頂いてます。キズの状態がよくなっていますように。カラーはずしてなければ次にミッチーオイル塗った後ラップしてみます。