mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

今日の茶の介4/19


06-04-19_10-01.jpg昨日から戸外でケージに入れるだけでなく、首輪をつけて前の空き地を散歩させてもやっています。首輪を嫌がらないばかりか、ヒモをつけて散歩もしてくれます。久しぶりに地面にゴロゴロしたり枯れ草にアゴをすりつけたりくつろいでいます。むき出しになっているキズ口が汚れて感染がおこりましたが、MITCHI OILで元に戻りました。本当はお風呂に入れるとぐんと良くなると思うのですが大暴れされるかも知れないし風邪をひいてはいけないし、という理由でまだ入れていません。
実は昨日からMITCHI OILに少量のティートリーオイルを加えたものを塗っています。ティートリーオイルはその刺激臭を嫌がるのではないかと心配だったのですが、不思議とMITCHI OILだけよりこちらの方が平気なようです。
化粧品でもたまに違うものを使うととってもいい効果があるように、ティートリーオイルに徐々に切り替えてみようと思います。費用かかりますが。