mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

今朝の茶の介4/25

夕べは0時前にベッドの上にゴロッとなったとたん朝6時まで寝てしまってました。ネットも繋いだまま。
で、茶の介を早朝散歩に連れ出しましたが、結構寒い朝でまだ日差しが弱く寒そうにしていたので部屋に戻し、また電気座布団を入れてやりました。コタツは片付けたので、段ボール箱に電気座布団を敷き、その上にフカフカ座布団を置いて茶の介を抱いて座らせてやるとゴロゴロ〜。コタツより段ボール箱の方が落ち着くようです。天袋の中でも空の段ボール箱に入っていましたし。
キズの方は相変わらず治りが遅いです。いくら猫舌で舐めたとしてもキズの治る勢いの方が勝るはずなんですが。何かアレルギー体質でもあるのかも知れません。

空き地の野生のポピーの花が、最初すごく小さかったのに2、3日のうちに背も伸びて花も大きいのがつくようになりました。ひまわりのようにみんないつも太陽の方を向いています。まるで小さなパラボラアンテナ。写真撮りたかったけどケータイ置いて来てたし、取りに帰るのに茶の介を繋いでおくと、ひょっとして暴れて首輪をはずしたり、犬の散歩の人が来たりしては大変なので写真は諦めました。