mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

気分転換してきました。

結局何もしないくせに「何かしなければ」(先ず掃除だろ!)とイライラしている間に過ぎていく土日。
でも今日の午後、ドライブ好きの友人からのお誘いにのってドライブに出かけ、行く先も帰宅時間もお任せで5時間ほど走ったり食事したりして来ました。

彼女の車に乗せてもらいましたが車はマーチ。この頃やけによく見かけるようになったので売れてるんだなと思っていましたが、乗り心地満点、小さい外観からは想像つかないほどのゆったり感。シートのクッションもボンボン跳ねすぎることもなくとっても楽。音も静か。小柄な女性には最適の車だと思いました。ダッシュボードの計器やスイッチのデザインも可愛いです。(でも私にはハマ吉号があるし。自分の腕さえ上がればスパイクより便利な車はありません。)

桜も散り果て、山はまさに新緑の季節、雨上がりの薄い青空にクスノキの新芽がとっても美しく映えていました。
5時を過ぎると高速が半額になるとかで、時間調整の為に入ったスーパーのイベントでみんなと一緒に声を張り上げて歌を歌ったりもしました。
帰って来てからすぐパソコンに向かい、一つ課題にしている作品のアイデアを練り始めると、不思議に案外スムーズにまとまりました。体は疲れているはずでしたが、気分転換の効果はすごいなと思いました。