mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

今日の茶の介4/24


chansk06-04-24.jpg今日も朝から天気が良かったので茶の介は前の空き地の草むらで散歩を楽しみました。ケガの方は遅々とした歩みながらもだんだん縁の毛も中に向かって伸びて来て、今日気がついたら一番下の辺縁部、今まで一番しつこく良くなる兆しの見えなかった部分ですが、肉芽もきれいな状態になり毛の生えた部分が広がって来ていました。じくじく部分はやはりまだ残っていて、もう陥没も浅くなっているのに、なかなか上皮化しないのが気になりますが、後退はしていないので時間の問題だと思います。

昨日の気分転換の効果かどうか、今朝は茶の介を庭のケージに入れて茶の介部屋の障子を開け放ち、冬の間茶の介のために使ったコタツ布団や、電気カーペット、タオルケットの類を、日に干す物は干し、洗濯する物は洗濯機にお任せ、これから掃除機をかけようかなと思ってちょっと一服、お昼のニュースの時間になりました。やはり他の部屋より茶の介の部屋を優先的にきれいにしてやりたいですから。もう超VIP待遇です。ご本人は今、木漏れ日のあたるケージの中で眠っています。