mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

温泉呆け

このところ家族につきあって毎日スパで長湯していたので夕べは疲労困憊、何時に寝たのかも記憶にないくらい崩れるように寝てしまいました。
パソコンも電源入ったまま。
怖いのはどういうつもりで、何時頃布団に入ったのか記憶にないこと。どうやら真夜中のニュースを見ている時「ちょっと横になってトッピーに指しゃぶりをさせてやろう(してもらおう)」と思ってフトンに足をつっこんだような。で、そのまま朝まで寝てしまって、日頃の徹夜の習慣からほっとけばまた正午過ぎまで寝るところだったのを来客の声で起こされ(起こして頂き)ました。
睡眠中にはきっと脳のデフラグのような作業が行われていて、マンの悪い時に起こされたりするとファイルが壊れたりするのではないかと思うのですが、起きた直後部屋の様子がいつもより広々と見えるし、まだ頭クラクラ。ひょっとしてこれが呆けの始まり?と心配な状態。

まあ将来呆けても、パソコンとお絵かきソフトとネット環境さえ与えてくれれば今と変わらない生活できるかも。