mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

忙しくなりました

アワード参加作品描き上げて年賀状作って、仕事の残りを片付けて...形ばかりでも大掃除のふりをするべかと思っていたら、全く予定外の仕事(のようなもの)が降って湧き、今年の暮れはおおっぴらに大掃除をパス出来そうです。y^^y
今日というか13日は、ゲンちゃんの妹の手術で前の晩は徹夜。別に人間が起きてる必要ないのですが、我が家の構造上、仔猫たちも夜中に勝手に天窓(のように開いている壁の穴)から出て行くので、夜中に出歩いて拾い食いとかネズミ捕りとかしてはいけないので、見張っていなければならなかったのです。
可哀想に、この子も手術無事終えて、今はぐっすり眠っています。ウイルス検査、ダイエットフードの大袋2つ込みで合計28,000超。あと、オス猫もそのうち手術しなきゃ。あ、今月中にハマちゃんのワクチンにも行かなきゃ。3匹の仔猫たちにも。ワクチンプア〜