mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

夕べの流星ショー

3コだけ!
ここら辺の特徴は冬の間夕方から雲がはびこり朝焼けとともに晴れるというもので、夕べも全く典型的なこのパターン、流星が最大になるという夜9時から0時の間は厚い雲に覆われていました。
それでも雲の合間から短い流れ星を計3コだけ見られました。最後の1コは明け方の4時過ぎ、ミッチーを抱き上げて見ました。「ミッチーの足を治して」というお祈りを練習していたのですが、余りにも短いので一回しか言えませんでした。(願い事というのは空を見上げている間中唱えっぱなしにしていなければ間に合わない、という真理に気づいたので今回から実行していました)
寒さの中、空を見上げた皆さんはいかがでしたでしょうか?