mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

ゲンちゃん、人助け

ゲンちゃんの抜糸、シェフの都合で今日になったんです。午前中、行って来ました。
シェフと二人で表へ出てゲンちゃんを捜してカゴに入れようとしていると、前の道路をブロック塀に手をつきながら腰をエビのように曲げて歩いているおばあさんがいるのをシェフが気づき、近寄って事情を聞くと急に膝が痛くなったとのこと。バス停まではまだ少しあるし、家を聞くとちょうど行く方向だし、車で送ってあげますと言ってごちゃごちゃ荷物いっぱいの後部座席に乗ってもらいました。
いつもこの時間には私は真夜中で熟睡中。ゲンちゃんのおかげで良い行いをすることができました。
未熟な運転で事故でも起こしたらえらいことになるんですが、こういうこと今までに3、4回ありました。台風の暴風雨の中、傘さして歩いているお年寄りとか、病院の待合いでやはり足の悪いお年寄りを見かけたりした時。若い者(私も入る)の車はもっとどんどんこういう送迎をするようにしたらいいと思います。が、責任問題がネックなんでしょうね。よかれと思ったことがアダになることありますからね。

T-selectのねこまるデザイン、どなたかトレーナーのご注文入れて頂いてありがとうございます。トレーナー、高いので私は一度も買ったことないんですが。